ロッジ コンボクッカーの新たな魅力


ロッジ コンボクッカーの新たな使い方


燻製にチャレンジ♪













各地で桜の便りが届き初めましたね







そんな、サクラにちなんで!?コンボクッカー料理をしておりました







少し前の話ですが








バレンタインデーに娘達から手作りお菓子を頂いておりまして










ならば、ホワイトデーは手作りなお返しをと









燻製作りを楽しんでいました







まずは、仕込みから参りましょうか







冷凍保存しておいた、最高な食材をゆっくり解凍






サクラマスの切り身になります♪








全面に塩を振り、しばらくたってから余分な水分を拭き取り、2~3時間ほど風通しの良いところで干します










少し艶が無くなって、表面が乾いたら仕込み完了







サクラマスなんで、桜チップブレンドで燻製していきます








我が家で使ってるチップは




SOTO いぶし処 熱燻の素








コンボクッカーには、予めアルミシートを敷き軽くプレヒート






そこへ、100円均一の網を形よく折り曲げて準備










初めは中火でチップの香りが漂い始めたら、弱火でじっくりと燻製していきます











待つこと30分程、中の様子を伺いながら、出来栄えを確認しますが、コンボクッカーなんで、その都度、内部温度が下がるので、程々に(笑)







そして、完成~














旨味を封じ込めて、桜チップで香りづけされた、サクラマスの簡単燻製の出来上がり♪





熱燻製なんで、中まで火が通ってますが、美味しい~








ついでに付け合わせも










ド定番のウインナーとチーズ







ちょっとやりすぎた感はありますが・・・












完成はこちら












家族にも好評でした、コンボクッカーでの燻製






当然、ビールはすすむ君ですわ










コンボクッカーがあれば、料理のレパートリーが増えていきますね









しかし、ホワイトデーのお返しは、スイーツがいいと、言われたのは内緒ですがね(笑)











いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ