スキレット料理、練習中♪

今日は、3.11








新聞一面を飾ったのは






原発ネタ、感慨深いですね






大きな震災で多くの犠牲者、また原発事故と、まだまだ解決に至らない東北の皆様に、深い追悼の思いと、少しでも早い復興を祈るばかりです











そんな日ですが、行ってみましょうか







ロッジ コンボクッカーが我が家に来てから




にわかに練習







レパートリーを増やそうと、日夜、練習中









スキレット料理は男の料理と言われてましたが、









ママさんも楽しいみたい









普通に、フライパンで出来る料理もいろいろチャレンジしてます








まずは、タコとカキのアヒージョ















何故に!?、ジャガイモとニンジンが入ってるのかは、言わない約束ですよ







味に深みが増した、カキ、タコ共に美味しく頂きました♪









ガーリックテイスト好きな我が家は、パンと一緒に頂きます








カキのエキスが染みたオリーブオイルで頂くパンは美味しいよ










あっ、気になってないかもしれませんが、スキレットのハンドルカバーは








知り合いの方の皮細工職人さんに作ってもらった、ハンドルカバーですよ










製作者いわく、立体裁断で手に馴染む作りらしく、確かに上はフラット、持つ下側はふっくらな仕上がりに






気になる方はコチラから↓

桜☆工務店









これが、お初なんで違いが解りませんが、重いコンボクッカーでもシックリ使えます









後は、まだ、製作中ですが、鍋つかみ兼、コンボクッカーのハンドルの反対側の持ち手用カバーも、楽しみにしてます♪








間に合うかな~、我が家の今シーズン初キャンプまでに(笑)









いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ