ゴアテックスのメンテナンスも(笑)

そうそう、雪の高山では

レインウエアも、悲鳴をあげてました


キャ~~
















雪の高山







3月なんですが







それは、氷点下7℃の世界でした









当然、最強なウエアで、望みまして、当然、アウターはゴアテックスなレインウエアに







指先や、ウエーディングしてる足先しか寒くは無かったんですが







まぁ~、それなりにモコモコですわ(笑)








それで、解禁日の夕方の奇跡がおきまして








日没も迫り、手返し優先な釣りに








ランディングネットも使わずに雪の上に、ごぼう抜き







釣れた中には、ランディング時にフックアウトも







ルアーが飛んでった先は、私の腕や胸元などなど







そして・・・








こんな感じに

















前からのキズもありますが、買い替えるには・・・







そんな時は、メンテナンスを







数年前にもジギングの際に、ゴツいフックがささった事も
(しかも、他人のね)









その時も活躍しました、コチラでメンテナンスを











GORE-TEX パーマネントリペアシート






リペアシート









作業は簡単です







まずは、キズの部分より少し大きめに、リペアシートを丸く切り取ります













それらをキズの箇所の裏地側に置き



















後は、アイロンの中温!?で、当て布を置いて、20秒くらい圧迫します












仕上がりはこんな感じに












当て布をした感じになりますので、キズの部分は補強した様に少し硬くなりますが、表面もきれいになりますよ











数年前のジギングフックのキズも、まだまだきれいに補修出来てますよ

















ゴアテックスだから出来るメンテナンス








何とか今シーズンは使えそうです










皆さんも長い目で見たら、お買い得なゴアテックスレインウエア







是非とも、お使い下さいね










いつも見ていただきありがとうございます

参考になりましたら、お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ