サクラマスとスキレットでジャーマンポテト

少し前になりますが


2匹目のサクラマスが我が家へ













少し前の記事からの続きとなりますが(笑)




サクラマスチャレンジ 2.27







サクラマスクッキング編となります







宝くじが当たったかのような確率で、我が家にやってきたサクラマスさん













前回同様に、切り身にするときれいなサクラマスピンクに











今回はカマ、と呼ばれるお頭まで頂きます







料理方法は、シンプルに塩焼き













皮目をカリッと焼き、身側はほどほどに焼きまして、脂を閉じ込めます















カマの部分は塩を多めに降り、両面カリカリに仕上げて、余ったらお茶漬けにも♪












どうです、この身の入り方


これでも、カマですよ










スキレットでは、簡単にジャーマンポテトをサクッと作りまして













実食♪









切り身の塩焼きは焼いたにも関わらずフワフワ、ジューシーに






カマは、少し塩がきつめなんで、お酒のあてに、また、娘達は翌日お茶漬けで頂いてました






スキレットのジャーマンポテトは、時短料理にしては、カリっと、中はほっこりで簡単なんでキャンプでも使えそう









当然、バニラさんにもありますよ、塩無しをどうぞ

















そして、そして、今回は、サクラマスさんの内蔵にも着手しました







取り除いた、サクラマスさんのホルモンをきれいに洗って、待機します











水気を取ってから、ゴマ油で塩焼きにして、市販のチャンジャに混ぜれば、サクラマスのチャンジャに♪





   

意外とクセが無くで、ビックリでした





ゴマ油の香ばしい香りが、チャンジャに良く合います









盆と正月がいっぺんに来たような、我が家のサクラマスフィーバー






多分、二度と、いや、三度は無いと思いますが、証拠にもなく、また、福井に行くことでしょう(笑)







だって、美味しいんだもん










いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ