サクラマスチャレンジ 2.27

2匹目のどじょう!?じゃない


幻の魚、サクラマスを探す旅へ











またまた、同じ河川へ







福井県の某河川へ、夜明け前から来てます








日の出前には、満月過ぎのお月様が








天気は少し下り坂な予報








さて、本日もいってみましょうか~








なんですが









解禁日、前回には少なかった雪が・・・










足元は、歩くのには支障ないんですが、ウエーダーを履いてると、少し重い感じに













さてと、朝から入る場所はココって、決めてましたが、何だか水位が高いなぁ~











先ずは、ミドルなディープダイバーでくまなく捜索を・・・








水位が高く底を感じられず、ディープダイバーへ変更するも









空振りに   








気を取り直して前回、釣った場所へ








テトラポット際をディープダイバー、シンキングと粘りますが








ハイ、居ませんでした(笑)








次は、解禁日、前回同様に続き、らしい場所に入ります









早い瀬と、深いトロ瀬が二段階に続き、対岸が深く掘れてる場所








先ずは、サクラマスから発見し易い赤金で








・・・   うん??








ピックアップしようとした時、何者かの尾ビレが見えた気が・・・







日が昇り、カラーが合って無いかなぁ~、て事で







シュガーディープ ショートビルのステルス○○へ








川上に少し登り直し、流していくと








流芯で、ボトムを感じはじめた









その時








引ったくる様な、荒々しいバイト









間髪入れずに、フックアップ!!











キター !!








ドクン、ドクンする、独特な引き味









流芯なんですが、コチラに向かって走る、走る








何とか、テンションを保ちながら、ネットインしようとするも、まだまだ元気な状態








右へ左へ、目前でジャンプ








(滝汗)








川に入り、強引に歩み寄り、ネットイン










やったりましたわぁ











くぅ~、たまりません









前回よりも、少し小ぶりですが、精悍な顔つき






















タックルは前回同様なこんな感じ












まぐれにしては、出来過ぎな・・・









またまた、計量をしてもらった結果












54.5cm 1.8kg



でした








持ち込んだ、越前フィッシングセンターで記念に一枚










福井方面の情報は、コチラから



越前フィッシングセンター サクラマス














ヤッパリ居ましたよ、サクラマスさん♪








前回同様に、しばらく手の震えが止まりませんでした。









その後も、サクラマス捜索しましたが、結構な雨足で降られ、福井県を後にしました











【タックル】


リール  :シマノ ストラディック C3000HG

ロッド :テンリュー レイズ75ML

ライン :PE1.2

リーダー:16lb.

ルアー :バスディー シュガーディープ、ショートビル、DUO スピアヘッドリュウキ80S、他









いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram




幻の魚、通って年に一本とか聞いてましたが、タイミングか今年は多いのか!?


でも、サイズアップには、至りませんでした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ