早春の渓流へ思いをはせて


サクラマスに酔いしれた、週末の後


渓流解禁日は昨年、お世話になった


あの場所へ思いを・・・












昨年は豪雪被害が出てました、アノ場所へ








昨年は解禁日から約1ヶ月は近寄りませんでしたが








今年は残雪も少ないのかな!?








って、事は雪代がもう、始まってきてるのか?









でも、昨年は3月も降ってたし・・・









いやいや、解禁日の予報は雪マークが・・・










なんて、思いをはせながら、準備をしております








前記事で、渓流はストラディック 2500HGSでって、言ってましたが







解禁当初は、ルアーではなかなか口を使わない、使ってもノリが悪いんで








そんな時は、ローギヤ&ナイロンラインが良い気がして、こちらを準備









07?になるのかな?





随分前から有る、アルテグラアドバンス1000S










ドラグのオーバーホールや、釣行後のメンテナンスなど、自分で出来る事をしながら、はや9年!?







ソルトウォーターのリールと違い、オーバーホールにも出してません








そんな、リールでもまだまだ楽しめるんですって、事でラインの巻き替えを







ナイロンラインって、直ぐに劣化するので私は安物で交換頻度を上げて使ってます






ちなみに今回は、○○遊でお買い得品を







100m巻きで、500円でお釣りがきますんで、シーズン中に気になったら何回も替えます










そして、交換後はこんな感じに







解りにくいんで














新たに100均一で買った、ルアーケースと共に、今シーズンも楽しみます♪











待ってろよ、解禁当初の年越しヤマメ、イワナ達よ~








こんな光景を妄想しながら・・・









まぁ~極寒は間違いない予報ですがね~









いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram





キャンプの打合せも、してこなきゃ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ