ようやく入魂出来たタックル達♪

釣り道具は使ってなんぼ

フィールドに立つ事が最も重要ですよね

釣れればハッピー、釣れなくても得る物はある













まだまだ、引きずりますが








今季からチャレンジする事にしていた、サクラマスチャレンジ








幸運にも、私に釣る機会を与えてくれました








昨年からタックルの準備を開始し、オーバースペックではありますが、小さなレインボーで肩慣らしは終わってましたが









先日、待望のサクラマスに恵まれ、晴れて入魂する事が出来ました












ここで、少しだけご紹介を





入魂が完了した戦力達



リール

シマノ ストラディック C3000HG

ライン

ラパラ ラピノヴァX 1.2号







※ リールについての使用感は、後日詳細にお伝えしますね









ロッド

テンリュー レイズ 75ML





繊細なティップに、柔軟なベリー、グッとこらえるバットまで、スムーズに曲がり込んでくれました



でも、大型ディープダイバーのトゥイッチングは少々苦手かな!?









ランディングネット

ブローディン ストリームベース・スチールヘッド







値段の割に、カッコいいが正解かな!?

サクラをランディングして持ち歩いても、フレームはビクともしませんでしたよ








そして、先日のヒットルアーは

DUO スピアヘッドリュウキ80S





ヘビーシンキングなんで、テトラポット際などのドン深や、厚いトロ瀬なんかでテンポ良く使えます









まだまだ、シーズン始めですが、出来るだけ行けるといいなぁ~





3月になれば渓流も解禁となり、楽しみな事が増えますので





また、暇を見つけてサクラマスチャレンジしていきますね









いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ