サクラマス頂きます♪その1

北陸の河川、海で鍛え上げられた、サクラマス


釣り仲間では、おいしいとの評判も











先に、資源保護の観点からリリースをされている志が高い方には、大変申し訳ありませんが




我が家は基本、大事な命を大切にキャッチ&イートをしておりますので、ご勘弁を









さて、我が家にヤってきたサクラマスさん







クーラーボックスで一晩お休みして頂き、まな板へ




(まな板から、はみ出してますがね)







大型の川魚は、あまりって方も見えますが








捌いても、とてもキレイな魚です












強靭なパワーを誇る、サクラマス







さぞかし筋肉質かと思いきや、三枚下ろしにすれば、輝く程の見事な脂のノリ具合
















肉質も何だかサーモンを思わす、デリケートな感じ







とりあえず、2日分に切り分けました

















そして、サクラマスさんに深く追悼の意を込めて、バニママが渾身の料理を作ってくれました







題して、幻なサクラマスのムニエル♪

















肉質は、焼いてもフワフワな上品な脂がのってましたよ













当然、黙ってない魚好きなバニラさんも











おこぼれ、頂戴状態に(笑)









ハイハイ、チャンとバニラさんの分はありますよ






加熱しただけの、ウマウマ










こうして、大事なサクラマスさんの命は、家族全員美味しい~の感想で、ご馳走さまでした










いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram




また、食べたい~って、言った家族には、私から、サクラマスの生い立ちと希少な事の説教をしたのは、言うまでもありません(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ