2月1日は!?

いよいよ、渓流の解禁日♪













今年はあえて、試練を選びました










自宅スタートは、こんな時間で










日が昇る前から、現地待機を想定しての出発です









今回は、初めての場所なんでK嶌さんに現地ガイドをお願い











向かった先は、北陸は福井県









九頭竜川・・・










ではなく、支流の足羽川へ









今年は雪が少ないみたいですが、それなりに冷え込みます








水量は少し増水してますが、濁りは僅かで曇天なんで期待ありか??










九頭竜川とは違い、人影もなく、日が昇る頃に準備を










今回のターゲットは、ハードル高くサクラマス♪










まずは、北陸道下流側を約1キロ程、釣り下がります










・・・






ヒッ!!   ト~









沈んでる電柱に(笑)










続いて、8号線下流へ









・・・










ヒッ!   ト~










沈み草に(笑)








そして、福井刑務所裏で






・・・








K嶌さんに









魚が ヒッ!   ト~










どうやら、鯉の尾ヒレにらしいですが、楽しまれたご様子









イロイロ、らしい場所を周り、対岸も攻めましたが








サクラマスは釣れませんでした









他にもチラホラ、アングラーを見かけましたが浮かない顔色










サクラマス、こんなもんですよね










あぁ~、サクラマスのます寿司食べたい








程よい疲労感を足腰に残しつつ、体力の限界も感じながら、帰路につきました








次、行ってみましょうか(笑)









【本日の殉職】

シュガーディープ各色 4個なり(泣)










いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






簡単には行かないから、楽しいんですがね


魚の顔が激しく見たいです(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4つは痛い><

4個は痛いですね~!

おかっぱりでは捨て駒しか投げれないから、
トップばかりが増えていきます。

しかしこの寒さでも早起きして釣りに行く
バニラのパパさんはすごい!!!

Re: 4つは痛い><

かしママさん、こんにちは
されど4個・・・、4個で済んで良かったかな
河川でのディープダイバーなんで、避けられないんですがね(苦)
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ