コールマン チャコールヒーターで

無病息災を祈願して
とうに過ぎてますが、どんど焼きを














初詣は、元旦や2日の間にすませる我が家









あとは、安全祈願に成田山に行ってますが









とかく忘れがちになる、正月飾り








ハイ、今年もすでにどんど焼きは各所で終わってまして










仕方ないから、お庭でどんど焼きを








随分前から、物置の隅で眠っていた






コールマン チャコールヒーター










多分、5~6年は寝かしてあったかな!?

まだ、カタログにあるかは解りませんが








ステンレス製なんで、まだまだ全然使えますが、テント+タープから、ランドロックへ切り替えてからは、出番がありませんでした








ダンボールの中はこんな感じ












外層が二重になっていて、中に炭を入れて暖を取る仕組み








その昔、秋の戸隠、はなの湖、平湯などで使いましたが、家族4人では・・・







テーブル下にいれて、おなか周りが少し温かいかな!?程度










話をもどして、どんど焼きを





 
正月飾りと、正月に使ったお箸を



お清め塩を、ふって







種火を起こして、いざ、投入











小さな焚き火を楽しむ感じで









この、チャコールヒーターの良いところは、火が落ち着いたら、ふたをして放置出来るんです








上部、下部に程良く通気口があるので、ふたをしても、中では燃焼し続けます













使い道に困ってましたが、チャコールヒーター、まだまだ現役ですよ







焼き芋なんかも良いかもね♪





いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ