ブルッとする中、初釣りへ

新年初めから、なかなか釣りに行く天候に恵まれず











なかなか週末に、ピーカンな天気に恵まれません








何十年ぶりな寒波とかで、温かいイメージな九州まで、雪が積もりましたね









風雪害にあわれてる方々には、大変恐縮ですが










少々風があっても寒波でも、行ってきました









渓流ですがね








地元の河川で、雑魚でニジマスなら一年中狙える場所へ









いつもは、遊漁券の購入をコンビニで済ませますが、今回は漁協へ直接行きまして









今シーズンのルール変更等の確認と、お世話になりますの思いから、今年は年券を購入









そして、渓流を眺めながら道を登りますが、やっぱり水量は少なく、やる気も少しづつ萎えてきます








それは、外気温にも関係しますが、外は昼間なのに、氷点下です・・・








それでも、昨年釣り納めをした場所からスタートします












淵周りから、少し早い場所などいろいろと












足元には、氷点下を思わせる氷も






チラチラと、小雪も舞ってきまして(笑)










当然、手元も寒いんですが、オフショアでも愛用のモンベル フィッシンググローブがお供で、寒さはさほど感じませんでした











今回は、ニューアイテムの



ストラディック 2500HGSの感触を確かめながら、また、新たなポイントを開拓しながらの釣行で終始しました






・・・







なかなか、良い場所も見つけたし、ヨシとしましょうか








ハイ、結局、魚の活性は上がらず、追尾を数匹見ただけで釣れませんでした








今日はロッドを振れただけで楽しかったですわ








ストラディック、なかなか良いですよ
(魚は掛けていませんがね)








まだ、新しいからか寒くてグリスが重いのか、ギヤが少々重いですが、確かな剛性感は伝わってきました








寒い中の3時間程を楽しみました♪









いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram





帰宅し、干したウエーダーは低温な中、いつ乾くのだろうか!?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えっ・・・

この寒いのにウェーダーですかΣ(; ̄□ ̄A
スゴイです、すごすぎます。
私のペラペラネオではこの時期むりかも(笑)

春はもうちょっと先でしょうかね^^

Re: えっ・・・

かしママさん、こんにちは
寒いけどウエーダーなんです(笑)
でも、初夏みたいに立ち込んで釣りはしてませんので、中に厚着すれば大丈夫ですよ

ネオプレーン憧れますが、渓流なら出番が少ないんで、諦めてます
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ