早春に備えてお買い物♪その1

もぉ~い~くつ、ね~る~と~

渓流の解禁日♪

解禁に向けた

ちょっとお買い物第1段










強烈な寒気が到来してますが、災害が無い事をお祈りします









さて、来月には、早いところは渓流の解禁日ですね












今年初のお買い物をしておりまして








それは














ストラディック 2500HGS
















すでに、C3000HGは本流用に購入済みなんですが








シマノさんのあの、うたい文句






『永遠に変わらない巻きごこち』







その実証はこれからですが






なかなか、使い心地が良かったので、2500シリーズは小型レインボーから渓流までをカバー出来る想定です








3000シリーズとの比較は











ハンドルノブと、ハンドルの長さくらい







個人的には、このまま使う予定です








3000には、シーバス、ビッグトラウトとのパワフルファイトを想定した造りなんですかね!?










あと、2500シリーズの購入について








これには、少し事情がありまして・・・







今まで使ってた、同じく2500の







ソアレBB2500HGS












リールフット分、特にロッドのリールシートに掛かる部分にクラックが(汗)










今のところ、問題ないんですが藪漕ぎや、沢登時なんかで、勢い余って転んだら間違いなく骨折する可能性があり、新規購入へ







まぁ~2007年製なんで、良く頑張ってくれました









サイズ比較はこんな感じ







ボディーカラーが違うんで、見ため的にはストラディックがボリュームある様に見えますが







強度が上がった割には、ローター下部にくびれがあり、全体時に少し小さい印象です








精密冷間鍛造「HAGANEギア」を搭載しているにも関わらず、持ち比べてもストラディックの方が断然軽い!







これなら、渓流でも持ち重りは感じないハズ








なぜに、2000シリーズにしなかったかと言うと、渓流と小型レインボーに的を絞ってたんで、単純にラインキャパだけです







今回は、PE0.8をセレクトしましたが、使い勝手が悪かったらナイロン4ポンドに戻す予定なんで









スプールに互換性のある、ストラディック両者







ラインバリエーションも、今後、増やしていきたい所








ホントは、☆ステラ☆、☆ツインパワー☆
あたりが欲しいんですが、総合的に(お財布的にも)、十分戦える戦力と考えました








実釣が楽しみです♪








はぁ~や~くぅ~こいこい、解禁日♪







いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ