今年最初の珈琲焙煎を

昨年から仕込んでます、珈琲生豆を今年初焙煎しました












新しい珈琲生豆なんで、にわか焙煎師の私には、やや水分が多く、まだまだ仕込みが必要なんで










暇で、お天気が良く湿度が低い日は、生豆仕込みに励みます














ハンドピックを我流で行いまして








ニュークロップの薄い緑色がだんだん抜けてきていい感じ♪










そして、週末に暖かい日を選んで焙煎しました









今回も!?





ボリビアラパス





ふっくらな出来栄えに








それと、焙煎が未だに苦手な






モカレケンプティ





シティーローストのはずなんだけど・・・











まぁ~どちらも、そこそこ良い感じに仕上がりました








新年も変わらず、煎りたて、挽き立て、淹れたてを楽しんでいきます











さてさて、話は変わり






週末は安全祈願にも











今年1年の安全と共に、密かに大漁祈願をしたのは、言うまでもありませんがね










いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ