今年初 ジギング♪  あれっ

新年、一発目はジギングから

3ヶ月ぶりに行けるのか!?

ジギングでの、北の海へ














準備は遡ること、11月から万端










途中、PEを新調しましたリールも









さてさて、後は車に積載するだけの荷物たち








今回は、福井県は三国への釣行なんで、ガチンコタックルを追加












天気も気になるんで、取りあえずは庭で待機中










出船確認の時間が迫り、船長に新年の挨拶を済ませます









明日の模様を確認、帰ってきた答えは・・・











『明日はねぇ~、出ませんわぁ~』💦









ヤッパリ今年も縁がないのか








天候が合いませんでした(泣)







コレばっかりは仕方がないですよね








これで、5回連続キャンセル中(笑)








もう、慣れてきました









冬の日本海、今年は暖冬ですがなかなか荒れる日も多くて
(私が行きたい日は特にね)










そんな、暇な日はフックのお手入れを♪








使い回しが多い、アシストフック







少し痛んでたんで、アシストラインを交換




















まずは古いラインを取り除き、フックは研ぎ直し













アシストラインの長さは、お好みで






大物青物用のパイクR 4/0はフロント用に







伊勢尼は、シーバス、マダイ用に









パイクはかさばりますが、一度結んでから根付け糸で固定し、瞬間接着剤を














最後に、お好みで収縮チューブで仕上げて完成♪











最近、ロストする程、釣行できてないんで、在庫を増やす必要もないし、暇つぶしをしても、時間が余りますわぁ









あぁ~、今度はいつ行けることやら






いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ