ふもとっぱらキャンプ場 冬キャンプその3

2015ファイナルキャンプ
やっぱり、冬の富士山はすごかった~













到着から、設営まではこちらから

ふもとっぱらキャンプ場 冬キャンプその1




おやつから、夜の富士山まではこちらから

ふもとっぱらキャンプ場 冬キャンプその2








この時期にあえて、1泊2日の冬キャンプ







ふもとっぱらキャンプ場です







冬の富士山を思い知らされる事に
(富士山の良いところ取り)








さてさて、夜の顔を堪能した昨夜から、シュラフにくるまり、朝を迎えました








途中、一回も起きる事無く
(バニラさんのトイレで起きましたが)








この時期にしては、冷え込みは穏やかだったみたいです







その日の最低気温は、近隣天気予報で-2~3℃!?







池の浅いところが、うっすら凍る程度







ランドロックも少し凍ったくらいかな























明け方にストーブ点けたんで、あまり凍らなかったかも





しかし、ロックのオプション、シールドルーフ、冬キャンプでも効果ありを実感、詳しくは後日レポします









そうそう、朝は5時に起床して楽しみな時間を待ちわびてました♪








当たりはまだ、真っ暗ですが月明かりで意外と空は明るいです








そして、その時は近づいてきます











富士山に少しづつ、明かりを灯す感じに















そろそろですよ
























焚き火をしながら、その時を待ちます












そして







明けましておめでとうございます




と、ついつい言いたくなります(笑)








ダイヤモンド富士の登場~






山頂からは少しズレてますが、見応えはあります












そして、イソイソと撮影場所を変えまして











ハイ、こちら









ダイヤモンド富士の逆さ富士








言葉を失う、素晴らしさ








富士山の偉大さに感無量です












家族全員で、御来光を全身に浴びまして




パワーを全力で受け止めました










さてさて、お腹も空いたので朝食を







ろばた大将で、パンを焼きながら










コンロでは、ホットサンド用にベーコンと、カマンベールチーズをベーコンでくるんだ、ベーカマ♪











卵も焼いて、ホットサンドの出来上がり










ベーカマは・・・









外パリ、中フワフワな仕上がりに







スープ、コーヒーで温まりながら朝食を頂きました








その後、軽くバニラさんとお散歩をして








シュラフを乾燥








そんな風景も何だか絵になる











今日は前日よりも、ガスがかかってましたが、やはり富士山、きれいですね

















10時頃には、小腹が空いたのか娘達がお手製でぜんざいを作ってましたわ(笑)
(写真はありませんが)







冬キャンプならではですね♪









昼を食べてから撤収を考えてましたが、冬型の気圧配置が強まる予報








にわかに、風も強まり昼前には撤収しました








ランドロックの強風時撤収ですが、風上側のペグダウンのみを残した状態から、風下側のペグ、ポールを抜いて片側を潰して、風上側ポールを抜き完全に潰します、たたむ直前に残りのペグを抜くと飛ばされずに済みますよ





風上側は、張り綱も残した方が安全です









そして、後ろ髪を引かれながら、富士山が遠くになるまで見届けて帰路につきました










※ランドロック内での、火気等取り扱いに関しては、十分な換気、一酸化炭素警報器による監視など、十分に注意が必要です。
あくまでも、自己責任でご使用下さいね





【おまけ】


昼前撤収ですので、当然、お昼をどこかで





わたしの狙いは決まってました(笑)





高速を焼津インターで降りてすぐ







焼津さかなセンター前の食堂





のっけ家さんへ









ここで、数あるのっけから、長女さんはイクラ・サーモン丼、他の家族は土、日限定さっぱり海鮮丼頂きました♪








海の幸満載で、ごはん大盛無料



美味しかった~







その後、焼津さかなセンターで年末の買い物をして、我が家のふもとっぱらキャンプ場 冬キャンプは無事に終了しました







これにて、キャンプレポを終了します







今回の冬キャンプで、今後参考になりそうなネタを、年明けに時間を見つけて、アップしますね











ふぅ~、何とか今年中にアップ終わって良かった





インスタグラムに参加してます、よろしければ是非

Instagram




お好きなジャンルを宜しくです。

 


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今年もあと1日、コチラのブログをご覧頂きありがとうございました。
来年は、今年以上によろしくお願いします。
カウントダウン、もう、要りませんね

一部の方には、ご面倒をお掛けしますが、来年以降も、宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ