ふもとっぱらキャンプ場 冬キャンプその2


2015ファイナルキャンプ
富士山を望む、ふもとっぱらキャンプ場













到着から、設営はこちらから

ふもとっぱらキャンプ場 冬キャンプその1









午後3時を過ぎますと、日が落ち始めます









日差しも優しくなり、少し寒くなってきて








レインボーストーブに火を入れ、3時のおやつに












この時期は、温かいスイーツなんか良いですよね♪








ママさんがストーブ鍋で、仕込んだものは








焼きリンゴ🎵








干しぶどうたっぷりで、フワフワに仕上がりました










甘さと酸味が丁度良く、身体も温まります










そして夕暮れ時、楽しみな時間に♪









我が家のリビングから富士山の表情を楽しむ時間です








夕暮れに最初に染まっていく富士山







赤富士って、言うんですかね







見ているだけで、表情が刻一刻と変わっていきます


















今回は、思う存分富士山を楽しみますよ








なんか、パワーが沸いてきた










夕焼けが富士山を照らさなくなり、明かりに火を灯します








今回も、フェアーハンドランタン









安定の優しいあかりですよね









さてさて、我が家の忘年会と行きましょうか♪








先ずは、またまたストーブで仕込んで行きます








ストーブ鍋のオーバルで







テーブルでは、道草で買ってきた朝霧高原、ブタさんのタンスモーク









そのままでもヨシ、少し炙ってもヨシ









そして、ストーブでの仕込みも完成








ゴロゴロ野菜のポトフ、温まりますよ











そして、本日のメインイベント🎵






山崎精肉店さんの、ウマウマなコチラ




(すいません、お皿があれですが)



サクラ肉のお刺身~







グレード別に、2種類買って食べ比べ







メチャメチャ旨~い❕❕







おろしにんにくが付いていたんですが、まったく臭みは無く、薄く塩かしょう油で十分美味しいです








珍しく、お酒の進みをセーブしながら、忘年会は続きますが








またまた、お楽しみな時間が♪








夜の富士山です







くどいですが、我が家の庭のね(笑)







焚き火をしながら眺めます










満月に近かったんで、写真が撮りずらかったんですが、お気に入りだけ少し


















時間がたてば、月を背負った無毛山も


(すいません、イマイチな写真で 笑)






あかりの灯ったランドロックも



















ロックの中へもどり、レインボーストーブであたたまります









キーンと一段と冷え込んできまして、わたし以外は湯たんぽで温めたシュラフへ早々に潜り込みました(笑)







わたしは、ワインを片手にランタンとストーブの明かりをつまみに、もう少し








あっ、次の日も楽しみが続きますので、程々にわたしもシュラフへダイブ








もう少し続きますね









※ランドロック内での、火気等取り扱いに関しては、十分な換気、一酸化炭素警報器による監視など、十分に注意が必要です。
あくまでも、自己責任でご使用下さいね







お好きなジャンルを宜しくです。

 


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

年内あと僅か、何とかファイナルキャンプアップできるかな!?

あっ、掃除もしなきゃ(汗)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ