ふもとっぱらキャンプ場 冬キャンプその1

2015ファイナルキャンプへ
なかなか家族揃って予定が合う日がなく、ついにこんな時期に(笑)













すでに、速報をご覧の方には、お分かりかと思いますが









我が家の2015ファイナルキャンプ地は









ふもとっぱらキャンプ場









なにも、こんな時期にって思われるかもしれませんが








こんな時期だからの、部分がありまして(汗)
(なかなか予定が合わなかっただけなんですがね)










そんな、諸事情はありますが、天候も整い、いざ、東へ出発~









新東名を東へ東へ・・・








なぜか、御殿場インターで降ります(笑)









ここも、かねてから来たかった場所











山崎精肉店さん





夜の宴用に、お肉の買い出しと、美味しそうなコロッケを








そこから、引き返す感じに、西へ西へ、朝霧高原を目指します









お昼前なのに、ドライバーのわたしを差し置いて、コロッケは家族の胃袋に消えていきましたがね







参考までにコチラが、焼き肉コロッケになります










さてさて、道草をしながら下道を走ることしばし








やっと、到着しました、ふもとっぱらキャンプ場💦












2年前は台風に阻まれ、泣く泣く外からの見学でした、この地



強行スケジュールで弾丸ツアー








今回は晴れて、受付へ

















歴史を感じさせる建物と、優しいスタッフさんに迎えてもらい、初めてですと言い切った(笑)









そして、サイト??グランド??フェス会場??へ











広すぎて、どこに行けば良いのやら、最徐行で場内散策、取り合えず水場が近くトイレも程々な、こちらに











あの、富士山の厳しい環境にヤラれてる木の前です







早速設営を








手慣れた我が家のメンバー、ランドロックやらなんやらを、30分程で設営します









そして、天気に恵まれて雪化粧した最高のコンディションがこちら










(後ろの銀シートの説明はまた、後日に)







この時期に来る甲斐がありますね~








お昼前だったんで、イソイソと昼食作りをロックの中で









豪快にドーンと


(こちらのお肉は、山崎精肉店さんではなく、近所のスーパーになります 汗)







ろばた大将で、ジックリ焼き上げます








その光景を見ながら・・・  オイ!







なぜか、ラーメンをすする我が家の長女さん(笑)





小腹が空いた時用なんですがね










焼き上がったお肉は豪快に、キッチンバサミで





ハサミ、ここ重要です


冬などの寒い時期、なるべく洗い物をしたくないので、まな板、包丁はなるべく使わない、特に脂汚れ系は、冷たい水では落ちにくいのでね









あと道草で買った朝霧高原のウインナーも











プリップリでおいしい~










こうなったら、車も運転しないんで







富士山にカンパ~イ♪












後ろには、無毛山も










昼食後は、少しお散歩へ







と、言いましても広すぎますので、一部紹介します







センターハウス?にトイレ、水場がこちらに










受付から、食堂、お風呂を右手に富士山




こちらのお風呂は、入場者数により使える時と使えない時があるみたいです








ロックへ戻ると、私の場所に・・・








バニラさんも楽しそうだね♪





昼間は暖かいくらいの、ふもとっぱらキャンプ場、標高は800mくらいかな??






天気に恵まれてホント良かったです、もう少し続きますね♪







※ランドロック内での、火気等取り扱いに関しては、十分な換気、一酸化炭素警報器による監視など、十分に注意が必要です。
あくまでも、自己責任でご使用下さいね




お好きなジャンルを宜しくです。
 



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
今年の事は、今年の内に済ませたいんですが、果たしてファイナルキャンプ年内に全てアップなるか!?


わたしが心配してます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気になります(^_^;

色々とコメントしたいことがあったのですが…

銀シートが…気になりまくりっす(;>_<;)


30分で設営完了は凄いっすね~(o^ O^)シ彡☆

Re: 気になります(^_^;

たーぼーさん、こんにちは
気になりますか?
設営に関しては、家族4人みんな早くゆっくりしたいし、毎回同じレイアウトなんで、悩まずにスピーディーです
銀マット・・・、番外編で、ご説明しますね
先ずは、年内にレポアップ頑張ります
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ