事納めに行ってきましたよ♪

週末ごとに、天気が悪く、今年はこのまま・・・










クリスマスイヴ、如何お過ごしでしょうか?






私の大事な事納めを昨日、一応、保険的に行ってきました








冬至を過ぎても、朝は明るくなるのはまだ、遅いんで








朝はゆっくりと、現地へ向かいます








いつものコンビニで、ホットコーヒーといつものヤツを頼みました









しかし、店員さんの答えは ノー!!









え"~~❗❗









しばし、沈黙の後、漁協へ行く事に(笑)










たまたま、朝遅かったんで漁協へ行くと関係者さんから、無事に遊漁券を購入










そうなんです、渓流ルアーの釣り納めを








そして、漁協さんでもらった遊漁券は!?









あれ!?デザイン違うと思ったら、来年用でして、コレしかないらしいんです(笑)








気を取り直し、いつもの様に準備を














ここからはいつもと違い、今回は本流筋を狙います












と、言いましても、水量も少なくトラウトが居そうなトロ場も減っていました









ポイントをチョコチョコ変えながら2時間程









まったく、当たりません(汗)









夏場に良かった、支流も覗きますが


水量無く撤収









また、本流筋へ戻り、今年行かなかった場所へ








大きいプールや、堰堤が連続する場所で、待望のアタリ!!







が、フックアウト💦








活性が低いのかな??








スプーンのサイズを落とし、底を引けてギリギリ動くスピードでリーリング








元気なアタリと共に、元気な鳳来鱒が













エサが少ないのか、痩せていました








アタリはあるものの、乗らない状況が続き








最後の場所と決めた、流れ込みからの、トロ場







ここも、底ギリギリをトレースしますと








ガッツ~ン❗❗







今までにない、アタリと魚の走り









デカい!?と、思ってましたが、ジャンプした時にあれ??







そんなに大きくなかった









その理由は、ネットインして解りました




きれいなレインボーです















立派な体高とヒレピン、お腹もふっくら








トルクがあるはずです








お腹には卵がありそうな感じでしたので、優しくリリース






この魚を最後に、今年お世話になった河川を後にしました








取り合えず、渓流ルアーは釣り納め完了









あとは、ジギングですが、さて、どうなる事やら





もしかして、今回が釣り納めになるかも??








さてさて

昨日は、家族全員揃ったので、少し早いクリスマスパーティーも



ママさんの手料理に感謝します





こちらは、お買上のケーキ






ひとりだけ、蚊帳の外な、バニラさん(笑)









皆さんも良いクリスマスを♪









【タックル】

リール  :シマノソアレBB30 2500HGS

ロッド  :パームス エゲリア RRTS-64Lレラカムイ

ライン :5ポンド

ルアー :バックス、ピュア






お好きなジャンルを宜しくです。

 


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今年1年、ありがとうございました、来年は少し環境が変わります、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ