捨てる神あれば拾う神あり

必要なひとのもとへ、帰ってきました(笑)










お題の







『捨てる神あれば拾う神あり』







本来は人間関係の、ことわざですが






この、ことわざは、よく品物を題材に使われる事もありますよね







必要無いと、感じる人が手放した品物が、実は必要としてる人がいる、みたいに







わたしは、体感しました







この時期は、大掃除な時期で断捨離も流行ってまして、必要の無いものは、適正に処分する







まさに、そんな感じでした








ここからは、記憶の旅に出ます







その昔、子供繋がりの家族と、なぜか、ルアーショップが企画する、花火大会を見ながらBBQに参加しまして







当日は、モリモリ肉を食べて、盛り上がり、ビンゴ大会はルアーショップならではの、景品が出されました









その話は、もう4~5年前の話し







そんな、景品が我が家に必要ならって、最近譲って頂いたんです







多分、毎年の大掃除の時に邪魔だなぁ~って、思われてたのかも、しれませんがね









その中身は、









プラチナジグの、セミロック












思わず、見とれて、興奮のあまりバニママにこちらの値段を暴露する所でした(笑)









なぜに、そんなに興奮したかと言うと








こちらのジグ、生産量も少なく取り扱い店も、近所では一軒だけな、








まさに、プラチナジグなんですよ








それ以外に、何を隠そう







わたしは、セミロックファンでして








あらたな、レパートリーに興奮が収まりませんでした(笑)











すいません、マニアックな話しになりましたが









お題にあるとおり、

『捨てる神あれば拾う神あり』






その価値、私が最大限に活用致しますよ








ただ、これから船が出る天気ならね(泣)




お好きなジャンルを宜しくです。

 


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
またまた、密かにカウントダウン中、あと24日くらい?です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ