大掃除を兼ねて、ひと仕事

師走なんで、暇を見つけて普段しない事を









朝イチに、バニラさんとドッグランで遊んでから


















本日は、第二種電気工事士に(笑)
(ペーパードライバーならぬ、ペーパー工事士ですがね)







最近、キッチンの照明がチカチカと瞬くように






付け根の黒ずみは、寿命近しかな!?







近所のホームセンターの、10%オフを待って、取りかかります







ついでに、ダイニング側のスリム形蛍光灯を交換したいんだけど、蛍光灯のクセにやたら高いんで、いっそのことLED化を










先ずは、蛍光灯を替えるだけのキッチンから







が、蛍光灯を替えるも、チカチカどころか、今度は、2灯中、1灯しか点かなくなり・・・






あれ??






年数的にはまだ4年なんで、疑いもなく灯具初期不良と思い、グローの光かたや、接点なんかを見てたんですが、








もしやの、もしやでした
(お恥ずかしい)







安いから念のために、グローを交換したら







あっさり、ハイ、点灯(笑)











続いては、ダイニング側の灯具交換を







ここで、価格比較を、スリム形蛍光灯セットが、4,000円で






LEDシーリングライトが、7,000円弱






最近は、安くなりましたねLED







アウトドアで、LEDのギラギラした光源は好きじゃないんで、ギラギラしないように、宅内ではあえてワンランク下の機種を選定しました






こちらは、引っ掛けシーリングなんで取り外し、取り付けともに、楽々♪







瞬殺で、終了









蛍光灯シーリングは12畳用、今回のLEDは8畳用なんですが、やっぱりLEDは明るい




ダウンサイジングで、正解でした






バニラさんは、大好きなキラキラをイジリ出すと、なぜか怒りながら追いかけ回すんで、笑えてきます








よっぽど、好きなんだね、キラキラが(笑)









お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

勝手に何かをカウントダウン中、あと25日です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ