今シーズンは暖冬なんじゃ!?

いよいよ、各所で青物好調キープなんですが・・・







またまた、ヘミングウェイな週末となりそうです
(釣りに行けないときは・・・)






どうしてなんでしょうかね






先週末も、今シーズン初の冬型だったような






そして、今週は強烈な冬型






冬を通しても、なかなかお目に掛かれない天気図で(汗)

weathermap00.jpg





まさに、西高東低な冬型な気圧配置、等圧線も狭い狭い






上空には厳しい寒気を伴っていますので、ドカ雪には十分ご注意を、特に山間部や日本海側の方はお気を付け下さい






にしても、荒れに荒れております





風も凄いことに

203020-0000-wwrg04-20151204090000.gif



海上では風速20m/s以上!!









波予報も・・・


203020-0000-whrg04-20151204090000.gif



波高 6~7m  って







当然、今週も船が出ることはありませんね






冬に聞く、ジギングあるある





『出れたら爆発するのになぁ~』





と、言うことで週末はおとなしく過ごします







まさか、このまま年末を迎えるのでは!?






お好きなジャンルを宜しくです。

 


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ひそかに何かをカウントダウンしていきます、あと26日


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ