冬キャンプ に備えて練習です(笑)

暖冬から、一気に冬本番になってきました










やること無いと、いろいろ考えるもので







アウトドアメーカーをうろうろ覗いてみたり







キャンプメーカーをいろいろ見比べてみたり(笑)






釣り用品についても、しかり







かの、詩人 アーネスト・ヘミングウェイもこう言ってますよ







『釣れないときは、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい・・・』
(私の教訓ですわ)








キャンプに行けない日は、キャンプを考える時間を与えてくれたと思えばいい・・・










そんな事は、さておき







冬キャンプに備えて、お鍋の練習を







今回は、わたしが料理人です






家にある、ル・クルーゼで適当にお鍋を











食材は、簡単なもので






白菜、ネギ、豆腐、モヤシ、キノコ類、豚肉以上






お肉は牛肉、鶏肉、魚の切り身なんかも良いですね







鍋に2センチほど、水をひき、出汁を少々







豚肉を上に載せて、蒸し焼きに











香り付けに、コショウを直前にミル挽きして、後は、火にかけるだけで完成










出汁と、野菜からの水分だけなので、




お好みで、ポン酢、ゴマだれなどで個人で好きな味付けに







今回のお鍋にいろいろ下味を付ければ、さらにレパートリーは増えます







何が良いかと言いますと、お肉などの冷蔵が必要なもの以外は、お鍋に仕込んでキャンプ場に行けるところです






無駄なゴミが出ないから、便利ですよ







こんな感じでも、美味しく頂けます♪
(キャンプなら、地元の食材足せば最高に)








キャンプで簡単に、ヘルシーでお財布にも優しいお鍋料理







ヤッパリ最後は、うどんかラーメンであったかマックスに







皆さんは多分、もっと凝ったお鍋をご存知かと思いますが、お湯割り焼酎にはこれくらいシンプルなお鍋が合うかと(笑)








冬キャンプ、妄想と準備は万全なんだけどな(笑)








お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ