大津谷公園キャンプ場 その2

大津谷が夕暮れを迎え、楽しい宴の時間に♪









今晩の夕御飯は、秋になったのでまたまたシチューに






ビーフシチューを仕込みます









肌寒くなると、予想して焼き物メニューは炉ばた大将で、簡単に行きます






では、頂きま~す




シチューは、お値打ちなパンとセットで頂きます













そして、炉ばた大将はこんな感じに










ネギマに、私の好物(安上がりな)厚揚げを





私の要望で、シシャモも炙り、ビールが進む君です







サンマにしようか迷ったけど、炎上必死なんでね(笑)







秋から冬の夜に備えてこんな事も実験君






昨今、幼い命を奪った、一酸化炭素を強制換気で、安全にと

(以下に、記載する内容は、あくまで個人のお試しであり、他の方に推奨するものでは無く、あくまでも自己責任で換気を行って下さい)






USB扇風機とモバイルバッテリーで、強制換気システムを





マニアックに言うと、第三種機械換気ですわ





ではでは、お試しに









ランドロックのベンチレーションに、外側に無理やり付けます








バッテリーが小さく、ケーブルが短いので、そのままセットで入れ込みました





内側から見た感じは







家での実験では、私の買ったものは、バッテリー容量は十分ありますが、安全上からか5~6時間で、バッテリー出力が切れます














なので、暖房器具や、炉ばた大将、お鍋などで卓上コンロ使用時は、定期的に運転確認が必要です






少し冷え込んで来たので、ランドロック内でレインボーを点火♪





スノピホームページでは、ランドロックなどのオールインワンタイプは、ストーブO.K.なんですが、やはり、自己責任で換気は必要ですよ









換気システムの排気側を確認しますと、順調に排気出来てます
(結構、暖かい風が出てます)




同時に、タープ内は一酸化炭素警報機で監視します











さてさて、焚き火タイムに皆さんのサイト近くに行くと、そうそうにマシュマロタイムが








焚き火に浮かび上がる、白いマシュマロ



子供達は、皆で競って膨らみやら、焼け具合やらで盛り上がります





今回は、ハーベストでサンドして頂いてました






その後は、焚き火を全開に大人の時間を








ワインを片手に、楽しい時間を過ごしました






ちなみに、大津谷公園キャンプ場は、各サイトは直火はダメだとおもいますが、ここは、炭置き場??





直火が出来る様に、レンガなどが置かれており、グループでの利用にはピッタリです






夜も暮れて、星空を望ながら語らいは続きましたが、皆さん朝早かったので、少し早めに就寝に






この時期にしては、きつい冷え込みはありませんでしたので、シュラフに仕込んだ湯たんぽが暑く感じるくらいと、娘とママさんはブツブツ言いながら寝ましたとさ(笑)





平和な我が家だ♪






もう少し続きます





お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







 








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ