平日にバスフィッシングを

たった2時間の勝負に









折しも、珍しく夜勤勤務が続き、昨日は夜勤明けで、昼過ぎまで寝た後






少し時差ボケな感じですが、今日からの通常勤務に向けて、軽く運動を





向かったのは、高校時代に胸まで浸かった場所へ





あっ、浸かったと言っても、ウエーダーですよ






愛知県は東部に位置する古くからの、バスポンド(野池です)






ロケーションはこんな感じ









なかなか、雰囲気がある所でしょ






平日の2時頃ですが、バスアングラーは2~3人程





10数年前に、護岸を工事してから久々なんですが





それでは、行ってみましょう





先ずは、杭が立ち並ぶ、いかにもな場所へ








2時間の勝負なんで、ここで粘ります






選んだ、リグは






ネチネチな、ゲーリーさん家のヤマセンコー3インチで、ワッキーリグ





すいません、バスフィッシングに詳しく無い方へ、マス針にワームをチョン掛けしただけのリグですわ






何投か、静かな時間が流れます





目の前には、口を使わなそうな、チビバスがスクールで通過しまして(笑)





杭には絡まなかった場所へ、投げた所





フリーのラインが、少し早く引かれ





優しく、聞き合わせを入れたら、バスでしたわ






小さいですが、お世話になりました(笑)







楽しい時間を、少し残し帰ろうとした時に






10m先に、サスペンドタイプなミノーが見え隠れ






完全に矛先は変わり、ロストルアーの回収作業に





マス針で、何投かの末についにゲット





キャスティング精度、まだ、劣ってないな(笑)





無くされた方には申し訳ないですが、回収して確認すると






O.S.Pのミノー、阿修羅でした













こんな、高価なミノーを野池で投げて、さぞお悔やみかと





いや、池の清掃をしたまでで(汗)






あと、今更ながらバックラッシュした後と思われるライン、タバコの吸い殻、ちぎれたワームなどなど、相変わらずバスアングラーのマナーが問われる事も





バスフィッシングは敷居は低いですが、この様な事を繰り返し、釣り禁になった場所も数知れずです
(我が輩は、小学生から楽しんでいるんで、消えた池は残念でなりません)





同じアングラーとして、恥ずかしい限りです





基本中の基本ですが、ゴミは持ち帰るが、前提で釣りをしましょう









お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バス釣りしてるーーーーー!

と少々興奮気味でございます^^;
バニラのパパさんはほんとにバス釣りしてたんですね(笑)

雰囲気のいい池があっていいな。
うちの方は最近水が悪くて釣り場がなくなって
行く場所なくて困ってます。

センコー好きなのでワッキーで釣れるんなら
ネチネチでも私も行けそう。いいな~釣りたいな~

でもそれよりルアー拾いたいな~
今のところゴミしか拾ってないのでv-40
うらやましい!!!!

Re: バス釣りしてるーーーーー!

かしママさん、こんにちは
いいでしょ、バス釣っちゃったよ
久しぶりだったんだけど、楽しかった~
すいませんね、セコイ釣り方で(笑)

バス釣りは、私の釣り人生でイロイロ学んだ、原点ですよ
また、コソッと行きます♪

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ