伊勢湾産、海の幸を頂きます♪

先日のジギング釣果からの料理編









釣り人の特権で贅沢に、海の幸をクッキング





釣りの模様はコチラから ↓

昨日は久々のジギングへ







期待の割に少し寂しい釣果でしたが、家族で食べるには十分かな!?







では、先ずは 太刀魚から









奥様、太刀魚の下ごしらえは簡単ですので、魚屋さんでは、切り身じゃなく、光り輝く鮮度抜群な1匹なりを買った方が、食べ応えありますよ





太刀魚は、頭と内蔵、細くなったしっぽ?を落として、あとは、食べたい大きさに切るだけでOK
小さい出刃包丁があると便利ですが、万能包丁でも、切れますよ





今回は少し形が小さいので、お刺身は無理ですが、美味しく頂きます






少し大きいのは、簡単に塩焼きに











カマスとハマチは三枚下ろしで、下ごしらえ










そして、形の良いカマスと太刀魚を、オリーブオイルとバターに、軽く衣を纏った切り身を入れて、ハーブソルト味のムニエルが完成♪











そして、バニラさんの大好きな本日のお刺身は、ハマチです







右側の器がバニラさん用


お刺身の切り出しですが、味は変わりません








全てが出揃い、頂きま~す♪









バニラさん、待望の実食タイム











早過ぎて、ブレブレですが美味しそうに頂いてましたわ








太刀魚は、まだまだありますので、冷凍保存して、薄味で煮付けにしようかな





淡泊で、品のある脂がのる太刀魚なんで、薄めの味付けがお勧めです









奥様方、今夜はお魚にしませんか!?







お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?

俺、食べてないけど(笑)・・・ジョークだよ。

Re: あれ?

まっ、マスター(汗)

もう少し、高山が近ければ・・・
また、奉納しますよ、大漁祈願に(笑)

No title

こんにちは!
うわー、読んだだけでおなかがなりましたよ~。

お魚は大好きなのですが、さばけません・・。
太刀魚もその内臓をとるのが・・・汗
トホホ。
バニラさん、かえすがえすもシアワセモノ~

Re: No title

Hanさん、こんにちは
そうか、魚を捌くの苦手な方も見えますよね

でも、美味しいんですよ♪
バニラさんはそれを知ってて、釣りから帰るなり匂いチェックがあり、釣れた日は捌いてる足元に居ます(笑)
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ