昨日は久々のジギングへ

北の方へ行く予定が・・・







日頃の行いからか、生憎の風吹き予報の為、敦賀ジギングはキャンセルになりました







しかし、今月は何かと忙しく、昨日しかゆっくりとジギングに行ける日が無く






いつも、こうゆう展開の時に助けてもらってる、渥美半島からの丸万釣船へ連絡







くしくも、最近は伊勢湾も騒がしく、連日、太刀魚やら、鯛やらで、予約が取れない事も






わたしの、気持ちを察したかの電話応対が





『ひとりなら、乗れますよ♪』





助かりますm(_ _)m





そして、タックルを伊勢湾仕様に変更





ベイト2本に、スピニング1本






ベイトは、太刀魚を想定した

テンリュウHLJ61B-FMに、 シマノオシアカルカッタ300HG





真鯛用には

ゼニス零式ライトスペック 631BLに、 シマノオシアカルカッタ200HG





万が一の、青物には伊勢湾仕様で、

ゼニス零式ライトスペック 621SMに、 シマノ09ツインパワー 6000PG


柔軟性を生かして、ブリまで仕留めたロッドです



(今年3月にキャッチ)








さてと、先ずは太刀魚からとの事





準備をして、いざ出船












伊良湖岬へ着きますが、朝からの雨






雨雲が頭を通過します(笑)








雨の為、写真はありませんが、朝から水深80mをあちら、こちらと攻めて行きますが、
最初のポイントは、形が小さくて





この現場で、太刀魚の様な重量感で、立派なカマスが飛び出しました(笑)





8時頃からは、神島の少し内側を





ここでは、指3本クラスが、退屈無く釣れてきます




(丸万釣船より)






レンジ、パターン、手返しが、合えば次から次へと





そこは、太刀魚ジギング、釣り方によっては釣果に差が出る釣りです






こう言うの、嫌いじゃない(笑)






今回は、ステイの200gが当たりでした








しばらくして、潮止まりまで、まだあったのですが、パタリと当たりが遠のき






素振りが続きます





下げ潮止まりからの、上げで真鯛を狙いますが、これまた空振りで~





最後に、浅瀬の30mで真鯛のつもりが、スピニングの斜め引きに、元気なハマチ君で終了となりました







太刀魚にヤラレテ、ずたぼろなジグ









釣果はこんな感じです


(大型クーラーが寂しいな)






そして、立派なカマスとは、ハマチにも負けない大きさでしたよ







帰ってきたら、魚好きなバニラさんに早く食べたいと、催促されたのは言うまでもありません






当分は、太刀魚の料理が続きそうです(笑)




料理編は、また後日






お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう

こんにちは!
うわー、おさかな、いいですね~。
バニラちゃん、おさかな好きなのね(^^)
夫がお魚が苦手なので、魚大好きな私はひとりこっそり(苦笑)
釣ったお魚をお料理して食べるなんてうらやましすぎです。
お料理編も楽しみにしていますね。

Re: おいしそう

Hanさん、ご訪問ありがとうございます

ママさんは魚好きですか、バニラさんも負けないくらい好きですよ

でも、釣れたかどうか一瞬で嗅ぎ分ける事が出来るので笑えます(釣れないときは、近くに来ません)

料理編、期待せずにお待ち下さいね♪
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ