秋に目覚めるものとは!?

夏の間はひっそりと暮らしていて、秋に目覚める









謎解きの様なお題ですが、海のフィッシュイーターを追求める方ならご存知かな






海の世界は、地上と1ヶ月遅れると言われますが、各地でそろそろ、お目覚めの様子





お目覚めならば、それを取り巻く海中も賑やかになります





引っ張りましたが、コチラさんがお目覚めです





コウナゴ(小女子)、イカナゴとも言いますね





秋はベイトとなる、エサが多く絞りきれない時もありますが





例えば、堤防でのサビキで釣れてた、アジ、サバや、子イカなど





これらが、少し沖を目指すタイミングが、重なるからかな








さてさて、前置きはこのくらいに





ひさびさに、ジギングへ行ってまいります








今回は、福井県は敦賀へ





当然、コウナゴを意識したジグから








少し深場の、大型狙いに








でもねぇ~肝心な天気が微妙なんですよ






明日の昼頃からは、風吹き予報








果たして、無事に出船出来るのか?






乞うご期待に♪







お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ