中秋の名月に出るものとは

昨日は、中秋の名月でしたね









バニラさんの地域では、アレが出るんですよ




アレが





やってる地域の良い子はみんな、お解りかと





かわいい泥棒さん達です(笑)






お月見泥棒です







その為に、我が家も準備を







さてと、準備万端で見守っていると





まぁ~来るは来るは、小さい子から小学高学年まで





途中経過は・・・







あれ、こんなに減ってるわ




まだ、明るい時間から近所は賑やか




そこら中から

『お月見泥棒で~す♪』の声が





みんな、リュックや袋を抱えて大移動(笑)





かくして、我が家も完売に








そして、次女さんが帰り、戦利品は








遠くで見守るバニラさん








群がるバニラさん(笑)



たぶん、長女さんに取られるから、バニには無いよ




中学に上がり、羨ましそうに終始見守り続けた長女さんは、次女さんにオコボレをもらいましたとさ




これにて、お月見泥棒を終わります











あれ!?、肝心の月は・・・










ちゃんと、満月でした










こちらで、お腹も満足でした(笑)







お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な慣習だな。
昨年も この件、アップしていたと記憶してるけど(私の記憶が正しければ) 子供たちはもちろん 準備する親もなんだかウキウキするよね。こういう行事が地域の絆を強めるんだろうな。バニねえたち いい環境にいるね。

お団子はママの手作りかな?旨そー。

Re:

WAN-WAマスター
ホントにこちらも、ワクワクする行事です
バニママは、カーテン越しにチラチラ覗いて、気にしてました
『あっ、○○ちゃんだ~♪』とか言って

残念ながら団子は市販品になります(笑)
やりますか?お月見泥棒キャンプ?

ハロウィンみたい♪

なんかいいですね!こういうの。
いっぱいお菓子集めて喜ぶ子供の顔みたいな~^^
子供は地域みんなで育んで行きたいです!

ところで私、お月見忘れてまして
半額の団子買って今日やりました^^;
まったく風情なし(笑)



Re: ハロウィンみたい♪

かしママさん
大丈夫ですよ、今夜の方がスーパームーンみたいなんでね

近所にこんな行事があると、楽しいです
家族そろって出来る日が、お月見です
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ