今週は久々のディスク大会♪その前に

年代物のあまり気を使わずに使い倒す、トレッキングシューズのお手入れを







最近は、キャンプやディスク大会のお供がもっぱらですが、気を使わな過ぎて、前回、いつ洗った事やら!?





我が家にやってきたのは、かれこれ6年~7年前程にさかのぼり、あれは富士山に登る前でした




当時のダナー TREKBLAZER




ビブラムソールにゴア素材で、お値打ちですよ





下記は最近のカラフルモデル







と、言うことはそろそろ、アウトソールもヤバイころ




痛んだ、アウトソールは山行の際に捲れるリスクがありますので、ご注意を




まぁ~我が家は最近、めっきりなんで、多少は無理させてギリギリまで、使い倒しますよ





ではでは、本題のお手入れを



キャンプ帰りの状態




外観は相当汚いです





まず、全体的にドロをブラシで落とし、水洗い





今回はNIKWAX

テックウォッシュで、洗います





バケツに良く泡立ててから、ゴシゴシブラッシング









洗い流して、こんな感じ





後は、洗濯機で軽くすすぎと脱水をすれば、完成






日陰でゆっくり乾燥させて









また、別の日には TX ダイレクトスプレー(撥水)で、最終撥水コートを施し








乾燥を待ったら出来上がり






どうですか、ツヤツヤな仕上がりでしょ♪





まさか、6~7年物とは思えないです




これで、まだまだ現役続行




暑い日も、寒い日も、雨の日も、ゴア素材で安心して使えます




雨のキャンプも長靴だと動き難いので、レインウエアの足元にそのまま使ってます




今週末は、久々にディスク大会出ますよ♪




こんな姿を期待して









でも、正直、各メーカーから最近出てるカラフルなのも欲しくはなりますがね(笑)





お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ