キャンプでもホットコーヒーの季節ですね♪

秋の深まりと共に、美味しいコーヒーが飲みたくなり








秋キャンプと言えば、朝、冷たい空気の中、焚き火をしながらお湯を沸かして、挽きたてのコーヒーを頂く・・・





そんな、時間を忘れる一時はいかがでしょうか(~o~)






それは、インスタントコーヒーでも、格別な味に違いないですよね♪






我が家では、私の素人仕込みのコーヒーで、マッタリとしたいので






焙煎日和な、秋の晴天にコーヒー焙煎をしてました





素人焙煎は気温と湿度の戦いでもあります






秋にはそんな条件が整う、季節なんですよ









気温27℃、湿度48%





少し、どちらも高いですが(笑)





3回焙煎して、焙煎タイムも、香り、色、出来栄えもバッチリに






ふっくらと、焼き上がりましたよ♪







これで、週末のキャンプはバッチリ








朝靄の中、ホットコーヒーと焚き火で暖をとる






いいですね、秋キャンプ








ご一緒される方にも気に入ってもらえると良いな





お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホットコーヒーの時期になってきましたね〜!
朝頂くコーヒーは格別ですよね☆
週末のキャンプ楽しんできてください^^

Re: No title

ノアママさん、こんにちは
朝晩も、めっきり冷えてきましたので、ヤッパリホットコーヒーですよね♪
キャンプでは、贅沢に煎りたて、挽きたて、淹れたてを頂きます
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ