レラカムイと巴川へ

夏休みを消化してないのに、創立記念日休暇をとりまして(笑)






向かった先は、最近のホームグラウンド




巴川支流






先週の台風で、なかなか水位が下がらなかったんですが





そろそろ、良いかな~っと、朝から行ってきました




水位は+15cmくらいかな




最近は、決まって私の中の一番ポイントに真っ先に入ります





さてさて、今日は水温も下がってきたんで、まずは、ピュア3.5gのアワビ張りからスタート




クロスに対岸に投げて、底を転がすイメージで、糸フケだけを巻き取ると、元気なアタリ




サイズの割には、良く引いた
鳳来鱒








しかし、何故かここのポイントでは続かず





車に戻るつもりが、堰堤上を覗くと




ニジマスを発見 (゚o゚;




夏場はまったく、釣れなかった場所に溜まっているのか?
水温の影響からか、元気に泳いでますわ




折角なんで、投げてみると




ヒット!!




高さ5mの道路から、無理やりランディング(笑)







ここから、連続してキャッチが続き、終わって見れば





この通り (*^▽^*)






堰堤上だけで、4匹頂きです




まぁ~高さ的なハンディもありバラシもありましたがね




良い思いをして、場所移動




今日は活性が高いと思い、いつもはやらない、流れが早い場所も試して







アワビ張りスプーンは強い(笑)





その後も、ポイント移動毎に、ポツポツ拾い




綺麗な渓相を見ながら、楽しみました
















最後にまた、堰堤上を攻めますがヤッパリ、スレてます、喰いません



ならばと、管理釣り場の様に、スプーンのサイズを落とし、カラーをマッドチョコに替えたら、追尾して粘って粘って、ついには口を使いました




渓流は単調な攻め方になりがちですが、スレたサイトフィッシングは、引き出しの多さが釣果に繋がりますね







そして本日の釣果は、こんなんでした(笑)








バラシや見切りは、多数ありましたので、まだまだ、居るみたいです





それにしても、レラカムイ RRTS-64L
いい仕事してくれます




最小サイズは、2gまで投げれますよ





折角なんでもう少し写真を









珍しく爆釣で、疲れ果てました





これを週末キャンプに炭火焼きで頂こうかな( ̄0 ̄)




楽しみだ




リール  :シマノソアレBB30 2500HGS

ロッド  :パームス エゲリア RRTS-64Lレラカムイ

ライン :5lb.

ルアー :バックス、ピュア、AR-Sスピナー、スピアヘッドリュウキ、MIUなど

釣 果 :鳳来鱒と普通のニジマス 計15匹





お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鱒食いてぇ

さすがだね。
炭火焚いて待ってるから(ゴチになります)

高山では鱒は希少なのですよ。

Re: 鱒食いてぇ

おっと、早速マスターが釣れた(笑)
鳳来鱒って言う、愛知県原産の品種ですよ

持参しますので、宜しければ
シルバーウイークで忙しくて食る暇ないんじゃ
( ̄0 ̄)
天気も良さそうだし、商売繁盛!!
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ