冬に向けストーブ導入しました

雪中キャンプは無理だけど、ギリギリまでキャンプしたいんで








何故か、ルアーショップのBBQで知り合った、革職人兼アウトドアリサイクル業の方から、程度の良い石油ストーブをFBを通じて教えてもらい、速攻、発注したわたくし(笑)




随分前にも、誘ってもらってたんですが、中古ストーブが出回る時期は、春から夏に掛けて




そんな時期は、値頃感もありますが、あまり必要にかられず、通り過ぎてまして、秋に欲しい時には、完売か高値の花に~(´ー`)




そんな事もあり、今回は即発注!!





てな訳で我が家にやってきた




トヨトミ レインボーストーブ RL―25C










くしくも、スノーピークからも出てましたね最近






まぁ~色とステッカーが違うだけですがね





しかし、今回購入したのは中古品




でも、内部洗浄と芯を交換された整備品で、




気になるお値段は、税込み




スノピの三分の一以下



 
外観上は全然色あせてません














但し、アウトドアで使われてたみたいで、底板は少しサビが







まぁ~こんなんは、ペーパー掛けてラッカースプレーで化粧すれば







はい、ツートンカラーの出来上がり





やや、スノピを意識したマッドブラックですが







そして、初めての火入れを







おぉ~ まさしくレインボー ( ̄0 ̄)







家でも使えて、キャンプでもさまになるストーブですこと




週末のキャンプが楽しみです





運搬時には、その昔サーフィンをしてた頃に使ってた、ウエットスーツ素材の腰サポーターで、巻き






その上から、梱包材のプチプチ袋を被せる予定








今日は、梱包材とタープ内換気用に、USB扇風機(ダイソー)を購入しました








後は、一酸化炭素濃度計とモバイルバッテリーが届けばOK♪




ランドロック内で、気を付けて使用します



※スノピでは、ランドロック内は使用OKとなってますが、あくまでも自己責任なので、換気等には十分ご注意を






芋煮会も、ストーブで行けるかな!?





秋の夜長に、レインボー眺めながらの一杯がたまらんだらうなぁ~(^_^)/~






長々とお付き合いありがとうございます♪




お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ