むくの里キャンプ場紹介編

小さなキャンプ場の割には設備は十分な出来栄えですよ







しかも、管理人さんお手製なんでビックリ!!





むくの里キャンプ場速報!はこちらから


むくの里キャンプ場初日前半はこちらから


むくの里キャンプ場初日後半はこちらから


むくの里キャンプ場二日目前半はこちらから


むくの里キャンプ場二日目後半はこちらから


むくの里キャンプ場最終日はこちらから







すいません、そろそろ飽きてきた感が漂いますが、むくの里キャンプ場の紹介編をお送りします








ちなみに、こちらのキャンプ場は休耕田を改良してキャンプ場になったらしく、サイトは2つに別れ



川から見て上側が、3~4サイトくらいな大きさ






下側は、4~5サイトかな!?





上下のサイトは、高低差2メートルくらいなので、上下間はプライベートが保たれます






季節柄、イガグリにご注意を






管理人さんが丁寧に除けで頂いてましたが(笑)





トイレ大・小(右側)、コインシャワー(左側)は各一カ所ですが、こちらもお手製







なんと言ってもココのメインは川遊び♪





川へのエントリーも、どこぞの公園の様な出来栄え







そして、雨キャンプでは重宝する東屋



囲炉裏場風ですが、BBQも出来ます



こちらの柱には、木製時代の電柱が使われていました(笑)





利用料金、レンタル品、販売も少しあります







オススメは、わたしも購入しました薪





この量と質で、300円は安い!!





まだまだ続く、お手製品





こちらはスモーカー







パン、ピザ釜も







そんなお手製の中で一番驚いたのはコチラ





いやいや、水溜まりじゃないですよ





サイトは休耕田、さぞや水捌けは悪いと感じますが、サイト表面薄くに微細な砕石を敷き、尚且つ、排水ルートまで確保してありました



つまり、先程の水溜まりは排水ルートなんです




ルートの末端は、下側サイトに影響が出ない位置へ排水





お陰で、撤収の際はグランドシートの地面側が濡れたくらいで済みました






まぁ~雨の振り方によっては、テント近くに一時的に水溜まりが出来ますが、小さなスコップ一つで、排水を即せば問題なし



長女さん頑張れ~σ(^_^;





排水に関しては、各キャンプ場で苦労されてると思いますが、雨キャンプじゃないと気付かれない、地味な所でもあって、そこをキチンとやってる所が素晴らしいです






かくして、ながながとお伝えしてまいりました、むくの里キャンプ場、間違いなく、来年もお世話になります




あっ、晴れの日ね、晴れ





これにて、むくの里キャンプ場ネタ、オシマイで







お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ