暑さの中の作業中、悲劇が・・・

猫の額ほどの庭管理は、私の仕事なんですが(>_<)






それは、とても暑い日でした






朝イチに近くの渓流へ行き、午後から庭の伸びきった芝生を刈るんですが





暑さと、釣果の不甲斐なさから、ヤケクソになりながらの、芝生刈り





いつもどおりに、最初に目地や、際の芝刈り機では刈れない場所を芝刈りバリカンで、刈っていきます




芝生は長い所もあり、左手で長い箇所をツマミながら、バリカンを掛けます




この時、際を刈っていたため、バリカンがコンクリートブロックに当たり揺さぶられたその時




キャ~~(≧Д≦)




左手の親指に衝撃が走り




次に、鮮血が




慌てて、家に入り流し台で洗い流しますが、一向に血が止まらない



ヘアバンドで止血して



休日診療のお世話になりました



処置中に、お医者様からの一言が・・・



『指、切断しなくて良かったね、良くあるんですよ』



よっ、良くあるんだ( -_-)




幸いに、わたくしは指の先(爪の一部を含む)を皮と少しの肉を残した状態でしたので




3針縫う程度で、済みました(>_<)ヽ






事故から約一週間、順調に治っており、患部が良ければ、本日、抜糸します





皆さん、芝刈り作業では、左手を出したり、芝を摘まんで、バリカンで刈らないで下さいね




あと、安全装置は必ず付けた状態で作業しましょう





かくして、落ち着いた所で、芝刈り作業再開し、全て刈り取りました







バニラさんの笑顔が見たいからね♪








バニラさん、パパは頑張るよ♪




お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もやった経験あり^^;

指一本落とさなくてよかったですね。
親指は一番高いそうですよw

私も朝ごはん作ってるとき
同じくらい親指の先を包丁で切り落とし
早朝6時に救急駆け込んで縫った経験ありです^^;
血とまらなくてあせりますよね!

お大事に^^

Re: 私もやった経験あり^^;

かしママさん、ありがとうございます

えっ!、親指高いんですか(笑)
でも、不便ですね利き手じゃないけど使えないと、リールは左巻きなんで、特に

あぁ~釣りに行きたい
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ