飛騨たかね野麦オートビレッジ紹介(^O^)v

最終日は、お天気に恵まれて最高のキャンプになりました









さてさて、無事に帰宅して撮り貯めた写真をチェック






まぁ~雨キャンプだから、少ないこと(笑)






そんな中から、キャンプ場の紹介をさせて頂きます






飛騨たかね野麦オートビレッジ






こちらは、乗鞍岳、御嶽山を望む、野麦峠にあり、そこから山並みへ登る事、10分程、標高にして、1,400m、高低差は10m程





キャンプ場への道は、車両のすれ違いが難しい箇所もありますので、安全運転で行きましょう





道の終着点が、キャンプ場




管理棟と、入場門!?があります







サイトは、ここからさらに登った所に各サイトがあります







まずは、管理棟近くの高原サイト








白樺を囲んでフリーサイト









フリーサイトを中央に道を挟んで、電源サイトがぐるりと囲みます






サニタリーは、こんな感じでトイレ、流し場はきれいに清掃されてます








続いて少し坂を登って、中央サイト






ここは、坂道を利用したサイトで、隣りどおしでもプライバシーは確保されてます





















まれに、木々がサイト内にあったりしますがね(笑)





サニタリーも先程同様にきれいに管理されてます











続いては、我が家が利用した樅の木サイト






こちらは、キャンプ場の一番奥で、もっとも高い位置にあります










変化にとんだサイトがあり、サイズもいろいろあります




私が使ったサイトはこんな感じ







ランドロックを張っても余裕がありました





いずれのサイトも、結構な雨が降りましたが、水たまりが出来る事もなく、水はけは良好です、私のサイトもグランドシート下が結露、湿気がある程度でした





多分、水はけを考慮した整備がされてるに違いないです






続いては管理棟




エントランスはこんな感じ






サイト利用料を払うと、無料で使用出来るシャワールーム











そして、同じく無料のランドリーも







管理棟では、立派な!?撒きの販売も





どこの、施設もきれいに清掃され、使い易く整備されてます





あっ、あと、ステッカーもらっちゃいました








場内の外灯は必要最低限で、雰囲気は良いですが、ランタンは多めにあった方が良いかもです









飛騨たかね野麦オートビレッジ、どうでしたでしょうか?




わたし的には、最高のキャンプ場でした
(天候悪く、星空が望めなかったのが、残念ですが)




撤収日も帰り際にシャワー浴びて帰りました





また、行きたいと思います





今回の参考気温(多分こんな感じ 汗)

雨天時  朝 16℃、昼間 23℃くらい

晴天時  朝 15℃、昼間 27℃くらい
(雨上がりで多少冷えました)

夏でも長袖は必ずお持ちになって下さいね


濡れると、なお寒いです、レインウエアも


風が吹くと、遮る物がないのでチャンとフルペグダウンしましょう
天候の変わり目で、多少吹く時がありましたので


地面は芝に近い為か、ペグはシッカリ効きますが、固すぎる事は無いです







これにて、レポートは終了します







参考になりましたら、ポチッとお願いします

お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


伊那インターからの道のりは、車に弱い人は酔う位の峠でした(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここよさそうですね〜!
バニ姉ちゃんの
雨のキャンプが好き発言には
私もおおーー!!と感動しました(笑)
よい育て方をされましたね!
キャンプの季節、まだまだ楽しめそうですね〜!

Re: No title

ノアママさん、こんにちは

雨だったけど、良い所でしたよ
娘達の意外なベテランキャンパーコメント
何だか嬉しかったです
次回はご一緒出来たら良いですね
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ