ヤツはデカかった!!

仕事が早く終わったので








講習会への研修出張なんで自宅へ帰ります





時計を見ると、夕方4時





イケルかな!?






自宅に帰り、小学生の様にカバンを置いてそのまま、直行 (^0^;)





向かった先は、近くの巴川支流へ





現地到着は、6時過ぎ





雨上がりで、笹濁り、そしてゴールデンタイム




虫が流されるイメージで、ARーS





メーカーより、参考写真です



カラーも、マッドブラックのゴールドブレイド




はやる気持ちを抑えて、タックルを準備し、まずは少し深さがある堰堤上から





・・・雰囲気はありますが、出ません





そこから少し登って、深さがある落ち込みから続く早瀬からトロ瀬




水量増して、雰囲気アリアリ





時間がないので、登りながらクロスで対岸をドリフトしダウンになったらゆっくり回収を繰り返す





少し流芯がハッキリ、きつくなった場所で、小さいバイトあり、でも乗らない (@_@)




同じ場所をダウン気味のクロスで、ゆっくり見せながら、誘うと






ガッツーン☆!!




しかも、デカイ





ヘッドシェイクする姿は、鳳来鱒に違いない
軽く40オーバーはある





でも、掛けた位置が悪く、流芯の対岸側




しかも、渓流タックルの3ポンド




ヤツは、対岸を我が物顔で、走りまくり




疲れた所でゆっくり寄せるも、流芯を通過する際にまた、派手に暴れて




フッ、と軽くなる





ヤラれました(@_@)





しばし、放心状態・・・





雨がパラパラ降ってきたので、早めに上がりました





ヤッパリ、雨上がりの夕方、出ますね





次は、チャンとしたタックルで、リベンジしたいと思います




【タックル】
リール  :シマノ07アルテグラアドバンス 1000S
ロッド  :パームス エゲリア ERSS-61XUL
ライン :3lb
思いっきりのされましたが(汗)






お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おしい!!!!

見たかったです!
わくわくしましたよやりとりがヽ(=´▽`=)

カツオかはたまたのび太のような少年のように
大人が夢中になれる釣りっていいですよね~!

Re: おしい!!!!

かしママさん・・・
落ちはいつもどおりで、すいません(笑)

でも、デカかったんですよ(余韻に浸る)
応援ありがとうございます♪
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ