レイクサイドモビレージ3

キャンプ場の朝は早い(笑)





昨夜は、シュラフに入って気持ちいい程度の気温で、秒殺で熟睡したわたくし





キャンプ場としてはゆっくりと、起床





って、言っても5時なんですがね





ワン連れキャンパー御一行は、すでに起きており、静かな湖畔をお散歩中





いや~想像しただけで絵になるな~
(まぁ~寝ぼけてて写真はないですが)





さてさて、朝食の準備を





まりみら家さんから、北陸の朝食を頂きます





先ずは、仕込んできたおにぎりを焼おにぎりに









北陸仕込みのお味噌汁






そして、炭火でコマイを炙ります




なぜか、テキ屋チックな後ろ姿は!?




全ての食材が体に優しい味で、美味しかったです、ごちそう様





わたしは、この日のために焙煎した、コーヒーを少々







食事後は、少しゆっくりして、微笑ましい光景も♪








そして、本日のメインイベント!





じじゃ~ん






まりみら家のバスボート!








チャッカリ、便乗させてもらいます、次女さんと一緒に(笑)







らしい、ポイントを回りますがモーニングタイムは終わったみたいで、なかなか難しい
(@_@)





そんな中、ファーストフィッシュは






なんと、次女さん(*⌒▽⌒*)






無言でやり取りしてまして、ドラグがなった音で気づいたくらいに、冷静でした




ウグイでしたが、良かったね♪






その後も、影を狙って岸際を攻めると




フィッシュ!!






こちらは、明らかに引きが違った





揚がったのは




スモールマウスバス!
ぱぱちん、スタンプみたいに喜んでおります




聞いてはいたけど、サイズの割に良く引きます♪






移動を重ねて、イトシロ川からの流れ込みへ





ワラワラと、見えますがなかなか手強い





次女さんに虫を意識したスピナーを結んで、わたしが投げ、着水直後にヒット!
(あっ、次女さんに替わるの忘れてた)




こちらも、元気なスモールマウスバス











その後は、ミスバイト、ナチュラルリリースが続き、途中釣れたのはまたまた、ウグイさん






最後にキャンプ場対岸の岸際で、ヒット!







約半日の楽しい釣行はこれにて終了しました






九頭竜湖のスモールマウス、はなかなか手強いですが、中には大型も見えましたので、次回を期待させる釣行でした



ぱぱちんありがとうね~






キャンプ場へ戻ると、お昼の仕込みが始まっており





お昼ご飯は、トマトソースのパスタと、クラムチャウダー、パエリヤ、キムチイカ?











ランチもお腹いっぱい大満足♪




キャンプ場とは思えない位の料理で、2日間で胃の大きさは倍増しました(笑)





その後、テリー家のカヌーを次女さんと一緒に乗らせてもらい、湖散策して♪





撤収をボチボチ、やり始めて




3時には、皆さんとキャンプ場を後にしてお別れしました



2日間と短い時間でしたが、充実したグルキャンでした


ご一緒した皆さん、本当に有り難う御座いました。ごちそう満載で、楽しい宴も最高!



また、一緒にバニラ家と遊んで下さいね♪






カヌー部の楽しい模様はこちらから ↓

Sunny Days





九頭竜 レイクサイドモビレージキャンプはこれにて終了しますが・・・









お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



少し時間があったので、寄り道をしてみました

が、続きます(笑)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

九頭竜おつかれさまでした♪
めっちゃ楽しかったですね~~~☆
バニラ家のキャンプ飯、めちゃウマでした!
あのチーズ、見た目はアレだったけど、最高でしたね♪
パパが淹れてくれたコーヒーも、美味しかったです。
ごちそう様でした!!

釣り部も楽しそう~~
結構釣れてたんですね♪
今度はお魚祭りができるのを期待してます(笑)

また、是非ご一緒しましょぉぅ☆

Re: No title

サスやっちママさん、こんばんは

こちらこそ御馳走様でした♪
楽しすぎて、笑いすぎて、飲みすぎて(^_^)ゞ

カヌーって、いいなぁ~って、つくずく思いますよ

また、ご一緒出来れば嬉しいです

あっ、パパさんにもありがとです(笑)

おぉ~!!!!

アルミだーーーー!!!
いいですね~パントですか?
うちも来年は・・・と思ってたらゴムボになっちゃいました(^▽^;)

でもいーなーいっぱい釣れていーなー
スモールひきますよね~釣りたいなー

Re: おぉ~!!!!

かしママさん、こんにちは
便乗させてもらっただけなんで、アルミの事は解りませんm(_ _)m

いや~スモールマウス居るには居ますが、なかなか釣れませんでしたよ
でも、引きは良いですよ♪
機会が有れば、是非チャレンジを
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ