お出掛けの準備を♪

久々にキャンプへ行きますよ♪







キャンプの朝はと言えば、マッタリと椅子に座って・・・





そう、アレの仕込みをしてました






ヤッパリ、ロケーションも大切だけど、インスタントじゃ、味気ないですよね





って、事で春に仕込みを終えた方々へ、命を吹き込みました






今回は、コロンビアオーガニックとモカ レケンプティを





どちらも、生豆を買った状態では・・・





なんですが、少し手間暇掛けるだけで、この状態に










今回も、焙煎タイムバッチリなんで、ふっくらと仕上がってます





こちらは、コロンビアオーガニック









そして、モカ レケンプティも








挽きたてで頂きますよ♪






週末晴れます様に





あっ、当然バニラさんも一緒ですよ








お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

うわ~おいしそう!

イイ匂いがこちらにも漂ってきそうです~♪

うちのコーヒーメーカー壊れてしまい最近手で淹れてるんですが
豆は同じなのにコーヒーがおいしくなってビックリです!

めんどくさがらなければ家でもおいしい
コーヒー飲めるんですね!

それがキャンプだったらなおのこと^^

Re: うわ~おいしそう!

かしママさん、こんばんは

お~最近はハンドドリップでコーヒーをですか
文明の力に頼らない方が、うまく行く時は多々ありますよ♪
これを機会に、ハンドドリップで楽しんで下さい
面白い、ドリッパーやらたくさんありますので
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ