三国沖報告・・・

福井県は三国へ




前日まで、トップで好調だった三国沖




知り合いの方からも、『リリースするほど』




と、前情報はバッチリ





今回、お世話になるのはバーチカル





船長からも、好調を聞かされて出発~





思い思いにプラグを付けて、楽しい出航





天気も良いし、凪だし最高~







先ずは、シーバス、マダイを河口付近で偵察するが、イマイチらしく移動



トップの現場、浅場の岩礁帯へ




くしくも、GWですよね




なんで、プレジャーボートやら、2馬力やらが走り回り、トップの現場は大盛況




朝からトップをと、投げまくるが・・・




チェイスするのは、ハマチサイズ・・・




しかも、乗らない




気持ちを切り替えて、深場のマダイ、青物へ




塊反応あるが、ピクリともしない




同船者が根魚をサビキで、爆釣するのみ




昼からまたまた、浅場のトップへ




ハマチの活性が上がり、トップに果敢にアタック



2投に1バイトはある、釣れっぷり





でも、大型はハマチに押されて不発




ハマチの下にメジロ見えてるけど




前日までの情報どおりでは、有りませんでしたが、ハマチ君に遊んでもらったんで、ヨシとしましょうか(^^ゞ




船中、ハマチは沢山、ヒラメ、根魚、メジロ1匹



今年は、爆釣に乗れないなぁ~



【タックル】

リール  :シマノ10ツインパワー12000XG

リール  :シマノ09ツインパワー 8000PG

リール  :シマノ09ツインパワー 6000HG 

リール  :シマノ09ツインパワー 6000PG

リール  :シマノオシアカルカッタ200HG

ロッド  :ゼニス零式改 63S-4

ロッド  :ゼニス零式スプリントカスタム 62S-6

ロッド  :ゼニス零式ライトスペック 631BL

ロッド  :ゼニス零式 Castism TUNA ZCT86 

ロッド  :バリバス VLO-77-6

ライン :PE0.8~3号

リーダー:25~50lb.

ジ グ :ナゴメタル、テリア、オッターテール鉛、BC-γ 45、60、ダラペン160





お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



久々のキャスティング、背中に心地よい張りが残ってます(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

休日はキャスティング難しいですよね〜
釣れてる情報があれば尚更。
久しぶりに三国行こうかなー

Re:

きみおさん、こんばんは
ですよねぇ~、ましてやGWでは・・・

また、チャンスがあればキャスティング行きたいです、ご訪問ありがとうです
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ