川上川で渓流ルアー

高山市はWAN-WAさんをベースに川上川へ



昨年、WAN-WAさん近くの川上川で、竿を出してから

ドックランWAN-WA





すっかりハマって、宮川水系の年券を買ってしまいました(笑)




何故なら、WAN-WAさんで、バニラさんを放牧しつつ、釣りを楽しむ事が出来るからですね♪




WAN-WAさんの新しい魅力として、ドックランと釣り人のコラボが完成 (^^)/




昨年の豪雨の爪痕は残りますが、土、日は工事も少なく、濁りも気になりません




現場で監視員にお聞きすると、昨年から、釣り人が少なく釣り易いのでは!?との事




早速、初日編へ



到着は、9時頃



川上川、中流域へ渓相を見ながら登っていきます





途中、被害のあった箇所は均され、早い瀬に(@_@)




春なので、淵から流速が緩い箇所を探りますが、当たらず・・・



ここで、先ほどの監視員に遭遇




『釣れるかね? (^ー^) 』


『サッパリですよ (^^ゞ 』


『おかしいな~、今日は放流する日だけど、遅いのかな!?』


『どこに!?』



『そ・こ・に♪』



と、言うので、現場待機する事、30分




目の前で、豪快に放流ショーを見てから




爆釣モードへ




途中から、イワナとアマゴのチビはリリースしても、この釣果





昼過ぎには、スレてきて見切られる事も、ありましたが、楽しかった~




夕食は炭焼きへ








旨い~、そりゃ~ビールが進む君です♪






翌日


二匹目のドジョウをすくうべく



まりみら家ぱぱちんと一緒に♪



3時間一本勝負  ( ^o^)ノ



昨日と同じポイントへ



先行者がいて、別の場所を回ってから、戻るとエサ釣りの方が引き上げる所



魚は見えるが釣れない様子




ルアーでも、手を変え品を変えして、サイトフィッシングに(@_@)



流石、バスで鍛えた腕、ぱぱちんも難しいミッションをクリヤして



難しい中、何とか二人で4匹 

 σ(^◇^;) ( ̄。 ̄;)




って、事で昨日余ったのと一緒にランチも炭焼きに(笑)






ガッツリ遊んで食べた休日となりました



【タックル】

リール  :シマノ07アルテグラアドバンス 1000S
ロッド  :パームス エゲリア ERSS-61XUL
ライン :3lb.
ルアー :スピアヘッド、ピュア他 





お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




ぱぱちんのベイト渓流スタイル、気になるなぁ~



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ