ゼニス 零式ライトスペック

先日のブリを仕留めたタックルですが






ゼニスさんのロッドをイロイロ使わせて頂いてますが、これも良いですよ♪


ゼニス零式ライトスペック







以前も紹介いたしましたが、まさか、ブリまで仕留めるとは(@_@)





最新モデルではないんですが、ブランクの完成度が素晴らしい





基本的には、ライトジギングロッドなんですが、ZLK-621SMは少しベリー、バットにかけて張りを持たせた感じ




ジグ60~150gを軽快にシャクれます




私は、170gまではこちらで足りてます
(使い方はスローですが)




でも、ターゲット的にはハマチ、ワラサクラスが正解かも
(粘るバットは安心ですが、正直、ブリでは限界付近かと)



他に、ZLK-631LBも所有してますが、こちらはシーバス、マダイにピッタリな癖のないスローテーパー




どちらも、ライトライン(PE0.8~1.5号)で、大物とやり取りするには、楽しいロッドです





あっ、あと前回の模様をゼニスさんのFBへ掲載頂きました






楽しい思い出になりました








今度は、乗っ込みマダイ、シーバスですかね、楽しみ♪





お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鯛めしもいいぞー。
あぁ~。鯛食いてえ~(笑)

Re: No title

WAN-WAマスター(^-^;

確かに鯛めしは旨いですよ、少し焼き目を入れてから、炊き込むと最高に
鯛なら冷凍がきくかな~って、なんで!?
釣りの神、WAN-WA神社へ奉納出来る様、精進します(笑)
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ