伊勢湾産 ブリを食すパート2

4日間寝かせたブリさん






魚って、釣って直ぐ食べるのもコリコリして美味しいんですが、サイズが良いのは、寝かせて熟成させると、脂が周り旨いとか




マグロとかは、別格で一週間なんてのは、当たり前らしいんです(^。^;)




我が家でも去年くらいから、寝かせる様になったんですが、そこは、血合いとの戦いでもありますので




詳しくは専門の方と相談下さい





さてさて、本日は待望のブリしゃぶです




脂が回った身は、霜降り状態に








後は、炙りをカルパッチョに







今宵はビールが進みそうです (*^^*)🍺




あっ、バニラさんにも少し火を通した、ブリしゃぶ風を準備







只今、トグロを巻いて待機中








こうして、我が家のブリ祭りは終了します






とりあえず、次の獲物は肩の荷がおりた事もあり、サクッと行きたいです





お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

光ってる。

さばき方がプロ級ですね。
旨そうーー。

次は初鰹かな・・・?
カツオ食いてえーーー(笑)

Re: No title

WAN-WAマスター?

またまた、ハードル上げましたね(T_T)
せっかくですが、カツオは足が速いんでね
ムリか無理じゃないかは、私次第??

脂がすごい???

最近は脂の乗りからスーパーでは養殖ブリばかり買ってましたが
天然ぶりなのに寝かせるとこんなに脂が入るんですか???

捌き方?

ビックリ!!!!

Re: 脂がすごい???

かしママさん、こんばんは

私もビックリです、ブリだからなのか、写真は赤身と言われる背側の切り身です

さぁ~船を出しましょう、私も一緒に行きますよ(笑)
ブリ散歩 (^^)/
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ