三国ジギングでした

昨年から天候合わず、出れなかった三国へ






今日は、天気も安定して絶好の釣り日より(^o^)




乗船者は少なく、私達3人と他に2人の五人体制




たたでさえ、広いバーチカルの船上では、チャーター気分




それでは、行ってきます







さてさて、朝一番は50~70m付近に張り付いた青物感度から





朝霧に包まれて、ジギング開始





水温が低いのか、潮が効いてないからか、ボトムからなかなか、はがせません




少しづづ移動を繰り返し、80mラインへ、




こちらも、ボトムに張り付いた状態




同船者のなかには、スロージギングをする方もみえますが、こちらでもダメみたい




お昼前からは






こちらのお世話に(^。^;)



ここでも、プラツノさん




しか~し、全然乗りません




何とか、私だけヤリイカをしとめましたが、唯一の一杯で、一時間でヤメ




またまた、同じ場所でジギングへ




タックル持ち帰るのメンドーだったんで、そのままプラツノの下に付けたインチクでただ巻きすると






やっと、今年の初物❗一応、魚です



チダイの手の平サイズ



同船者にもう一枚揚がり、こちらは塩焼きサイズ



私のは海にお帰り頂きました




昼からは潮も効いてきて、少し風が吹き、いい感じ




でも、朝からのドテラ流しで、少々バテてくる




船長は青物感度に何度も乗せてくれるのですが・・・



ジグもショート、セミロング、スロー系や鉛、鉄と換えてもダメ




スロー系で同船者が、ガシラ、沖メバル、黒ソイを追加して




夕暮れまで残業した、三国沖にサヨナラしました




青物揚がらず・・・




まっ、魚釣れたしね(>o<)  ギリギリ



またまた、修行な釣りでした



バニラさん、まっ、待たせるね






またまた、タックルは割愛します




あぁ~胃に穴があきそうです・・・







あっそうそう、少し良い事も(^_^)


ジグメーカー XⅡ(クロスツー)関係者の方から5月発売予定のプロトタイプを頂きました



気になってたジグだったんで春のマダイなどに使わせて頂きます❗






好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ