買い付けにいってました

今年はこれで、行きますよ♪






コーヒーの話し ですが




2年ぶりに、焙煎の師匠のもとへ




にわか焙煎をしていた、ワタクシ





当時、焙煎したものは、それは生豆に申し訳ない品物でした





人にあげれる自信もなく、ただただ、生豆を焙煎する日々





満足には程遠い… (遠くを見る)





そんな頃、知り合った焙煎の師匠





焙煎のイロハを教えて頂き、覚醒




今では、香り高く、お腹に優しい、冷めても美味しいコーヒーを手に入れました




前置きはさておき




今回、仕入れた物は




ボリビア ラパス、コパカバーナ産を5キロ








こちらに、命を吹き込むため、春までに仕込みをします







欠点豆は、殆どなく、仕込み次第で自分色に染まります





ただ、肝心な焙煎は心配が残りますが





春キャンプまでには、上達出来るかな??






お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ