リサイクルしてます

今週末はアレな天気でしたんでね






ジギングあるある




皆さん、使った、あるいは、使いきった感があるアシストフックって、どうしてますか?




小生は、昭和生まれなんで、もったいない気持ちが一杯で




かくして、リサイクルしてます




さすがに、錆びが酷いか、フックが堅いのに当たって、曲がったら処分はしますが




少々の痛みはリサイクルへ





そして、患者さんが





アシストのラインが傷んだ、根付け糸が抜けてきたの症状で






ここまでくると、使う時に安心して使えないですよね




そこで、いったん、全てバラします






この時点で、溶接リングやフック根付け部に錆やキズの有るものは、交換します




そして、私はこちらでアシストラインを作成





今回の患者さんは、パイクRの4/0で、大型青物ようなんで





アシストラインをいっかい、フックに仮止めしまして






それから、根付を巻き込みます♪






そして、私は瞬間接着剤で、止めてから





収縮チューブで、完成です





この後、セラミックシャープナーで、研いで完成




後は、釣りに行くばかりですが




天気を恨むばかりな状態が(@_@)






次は暇なら何しようかな(泣)


そろそろ、ヤル事も無くなってきましたが




お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リサイクル素敵♪

フックだってもったいないですもんね!

うちはとりあえず空き瓶に入れてとっておいて、
いつかどこかの部品に使ってみるみたいですよ。
でもこんなチマチマしたことができる釣り人って
ほんと器用ですよね~

太い指先なのに器用にラインを結んでますもんね!!

Re: リサイクル素敵♪

かしママさん

消耗品ですが、捨てるのはね
自作してれば、釣行毎に新しいのも使えますし

私も極太な指の持ち主ではありますが(笑)

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ