私的な2015年タックルその3

私的な2015年ニューアイテム紹介その3







前記事からのシリーズものですが
かといって、何も2015年の新製品ではありませんので




今回は、リール編です




前記事でもお伝えした様に




ベイトタックルは数える程で…




少々、アンバランスな状態もしばしば




今回は、小さいベイトを探して




シマノ派のワタクシ




当然、新製品の情報で欲しいと感じるものが




オシアコンクエスト




巻き心地も滑らかですが、今回はスーパーライトジギング用




…、性能は抜群ですが、この小ささでここまではいらないか




と、自分に言い聞かせ(汗)




選んだのはコチラ





シーバス、マダイを視野にいれ、必要最低限かと




皆さんの評価的には、ハンドルが??




て、方はいらっしゃいますが




その昔、スピードマスターでジギングしてた、私にとっては、不満は有りません





なぜに、小型に拘り、オシアカルカッタ200HGとしたかと言うと




既に、300HGユーザーで少し小型が欲しく、かつ、ダブルハンドルを持ち合わせてなかったからです






300HGとは、こんなにも、大きさが違います





巻物のタイラバや、100g程度のジグでライトに狙いたいと思います






正直、新たに1品買われる方には、コンクエストをお薦めしますが(笑)






これにて、2015年へのタックル強化は終了しました




大物狙いも良いですが、ライトに狙うのも楽しいかと





後は、結果が求められそう…






皆さん、釣れます様に、お祈りしましょうね






お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ