私的な2015年タックルその2

私的な2015年ニューアイテム紹介その2







前記事からのシリーズものですが
かといって、何も2015年の新製品ではありませんので




今回はベイトロッド編




そのむかし、伊勢湾に足しげく通ってた時は良く使ってたんですが




最近は、スピニングスタイルばかりだったんで、原点回帰を



ヤッパリ、底の取り易さや、フォール中のアタリなんかも、拾い易い当たりが特長ですが、今年の課題の繊細な釣りには、欠かせないアイテム♪




前記事でも、ご紹介しました
ゼニスライトスペックSTK



ベイトモデルのZLS-631BLは、スローテーパーでシーバス、マダイに使っていて、お気に入りですが




ライトでも、パリッとしていて、かつ、ティップは柔らかい




そんな、欲張りなロッドを探してまして




発売から少し経ちますが…(汗)




理想なロッドがこちら



テンリュウ ホライゾン



なかでも、マグナムフレックス製法で得た、グラスティップの



HLJ61B-FMを






ティップはこんな感じに





年初のタチウオ?は釣れませんでしたが、代わりにヤリイカが釣れた時でも、100gのジグでフワフワアクションから、イカのバイトに持ち込む程の、柔軟なティップ



さらに、グリップは感度重視の為に贅肉を削ぎ落としたデザイン





ちなみに、タチウオで200gでシャクっても、ぜんぜん平気な、粘りがあるバット




これなら、スローなジギングでも、活躍してくれそうです♪




スペック上は、ヘビーな感じですが、使った感想は、下は60g~200gまでは、使えます




当然、使う目的にもよりますが




さらに、幅が広がって、釣りに行くのが楽しみに♪








次回はリール編です(笑)







お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ