私的な2015年タックルその1

初釣りはアレでしたが、2015年、私的なニューアイテム紹介







かといって、何も2015年の新製品ではありませんので




まずは、購入目的から




今までは、どちらかと言うと、ガッチリしたタックルでジギングをしてきました。




当然、繊細なアタリを拾ったり、軽いジグでのスローな誘いは苦手にしてました



食い渋る状況下で、ここを鍛えれば釣りの幅がひろがるか??と



今回は、それらを解決するために新たなチャレンジを




前置きはさておき、まずはロッド編から




今回はスピニングロッド




購入したのは



ゼニス 零式 ライトスペックSTK



なかでも、ZLS-621SMを





選んだ理由は、ベイトモデルのZLS-631BLを、マダイ、シーバス用に使っていて、気に入ってたんで今度はスピニングを



ライトスペックの中で、Mはジグウエイト100gですが、スローな使い方なら150g位までは可能かと




また、繊細なティップのお陰でジグの弾きを抑えてくれます。



ベリー、バットは比較的シッカリしていて、ハマチ~ワラサクラスまでは平気かと




年末のハマチに使用しましたが、まだまだ余裕がありました



ロッド全体の造りは、スーパーライトな仕上げ





自重も軽く扱い易いでよ♪





伊勢湾のシーバス、ハマチ、敦賀、三国のハマチ~ワラサなどで、ライトラインで楽しめそう♪




次回は、ベイトロッド編をお送りします






お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣りって、奥が深いんですなぁ~♪
でも、これで 期待できるのかなぁ~( ̄▽ ̄) ニヤ
楽しみ楽しみ☆
えっ? ワタシ、釣り出来ないので、食べるの専門です(笑)

って、撒き割まで!
寒い中、お庭で キャンプする??(= ̄∇ ̄=) ニィ

Re: No title

hanamusiさん
釣りは奥が深すぎて、泥沼にハマってます
これで釣れたら良いんですが、また、課題が見つかる事も(汗)

釣果は只今、大寒真っ只中です(泣)
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ