お買い物を

新年、初売りでお買い物






年始の楽しみでもある、初売り



今年はmont-bell福袋を狙うも、元旦の午前中に仕事が入り、敢えなく断念



来年は、年末のネット福袋抽選をすると強く誓いました



ま~そんな事は置いといて



年始に買ったものは、釣り道具です



先ずは、ライトジギング用にPEラインを



DUEL社のHARDCORE X8 0.8号 200m


(写真はメーカーより)


こちら、コストパは良いけど、どんなんか気になってましたが、中々の品



細いラインに有りがちな、ラインに張りがない所が、程よい感じに張りがあり、システム組むのが楽チン



しいて言うと、各メーター毎にラインマーカーが多く、サワラやタチウオの餌食になりそうな所と、細糸が、200mまでしか無い所ですかね



オシアカルカッタ200HGに巻いたらこんな感じに




ぜんぜん使えますので、出来れば300m巻きがあれば最高になるかと
<訂正します。 最近、細い号数も300m巻が出たみたいです お詫び申し上げます>

DUELさん、次から300m巻を買いますのでご勘弁を (^^ゞ





そして、ドカット



ジギング、船釣りには最近定番化してきてますが、現在所有はD5000



少々、かさ張る時も



初売りで安くD4700を購入


(写真はメーカーより)


キャスティングや、タチウオ、シーバス限定なんて時はこちらで充分



溢れてた道具も整理出来て、何も言うこと無しです♪



あと、写真は有りませんがダイワ、フロロの船ハリスの7号を追加



船ハリスは、以前に使ってたんですが、一度ナイロンに慣れ、細いラインでも使っていたんですが、細い号数はフロロの必要性を感じてまた、使う事に



ハマチなんかをライトに楽しむ際も、抜き上げや、船上で暴れた時にフロロなら、多少はムリが効きますからね




かくして、初売りはこんな感じのお買い物でした







でも、釣り具屋にたまに行くと、欲しいものが次から次に出てきますね♪


今回は初売り限定で、お送りしました(笑)



お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リールの分解掃除すごいですね。
僕もやってもらいたい位です。
ゼニスのロッドどうですか?僕も以前から欲しいと思っていますが、なんせ田舎では現物を触る事が出来なく、わかりません。

Re:

きみおさん
ご訪問ありがとうございます。

ゼニスのロッドとの出合いは、5年前くらいからですかね
今は受注生産らしく、なかなか店頭にもありませんね
でも、自分のスタイルにハマれば良いロッドですよ、スプリントカスタム以外はどちらかと言うと弾かないタイプです
今後とも宜しくお願いします♪
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ