伊勢湾パトロール終了(泣)

荒れ後の伊勢湾ジギング







冬将軍が抜けた伊勢湾は、予報では風、波共におさまる予定が…



朝からドンブラコ、ドッタンバタン



(@_@;) まだ、残ってまして、北風も体感的には



10m弱はあるのでは?



そんな中、張り切っていってみましょう♪



朝イチは寒ヒラメが狙えるポイントから



水深40~50m



底の反応に合わせて、スローにテリアを素巻きとポーズ



イマイチ



続いて、移動し、80~90m



ここは、反応が底から少し盛り上がり期待が…



あれ??



またまた、移動し、ヤル気の有りそうな反応に乗せても…



またか!?



そうです、多分ですが天気は回復傾向ですが、先日の雪解けがもしや、底付近に差し込んでいるのでは?



この経験は、昔ありましたが?



で~~~、11時まで、そこらじゅう叩いても、お魚さんは起きてきませんでした(泣)



この時点で、船中〇~ズ
( ̄ー ̄)



痺れを切らした船長から、少し早いがお土産確保へ



この時期と言えば、伊勢湾名物??タコ狙い



がっ…



これまた渋い



二時間程やって、何とか2杯



まっ、美味しいのでヨシとしようかな



本日はタコ仕掛けだけが頼りでした






自宅に帰り、タコさんには旅の疲れをお風呂で流して頂きました。





少し熱かったのか、お怒りのご様子ですが



今日からタコ三昧な、我が家となります♪



でも、最近お魚さん見てないな~ (ToT)





【タックル】
 
リール :シマノ09ツインパワー 6000PG
リール :シマノ09ツインパワー 5000HG 
リール :シマノオシアカルカッタ300HG

ロッド :ゼニス零式スプリントカスタム 62S-6
ロッド :ゼニス零式ライトスペック 631BL
ロッド :ゼニス零式ライトスペック621SM

ライン :PE1~2
リーダー:25~40ポンド
ジ グ :テリア、オッター鉛、クイックゼロワン他
タコ仕掛けは自作です





お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たこおいしそう~♪

とりあえずおめでとうございました(o^∇^o)ノ
ボウズよりいいです!家族は喜びます!

でもすいません、結末が想像できてしまい、
ニヤニヤしながら読んでしまいました(;^_^A

この時期はそんなもんですね!
でも釣れたら大きいんですよね~!

Re: たこおいしそう~♪

かしママさん

ホントに魚についてません(泣)
でも、でもタコがあれば何とか家のカギは開けてもらえますよね(汗)
美味しいよ♪
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ